進捗


先週の結果
うんちあ・・・無料40連で☆5×3(2.5%) PU30連で☆5×2(2.5%)
グラブル・・・レジェフェス40連でSSR3(6%)
あいミス・・・50連でSSR3(2%)
プリコネ・・・40連で☆3×2(2%)
4Gamer・・・ヘッドフォン当選(謎確率)
 
なぜか4亀の冬のプレゼントキャンペーンで3名様だったかのヘッドフォン当選。これも人間力か。。。
該当商品に100人くらい選択していたとしたらガチャ単発で3%のSSR引くようなものだし、そう考えると
大したことないのか。。。?PS4にするか悩んだが、あっちだと当選率0.1%くらいだったかもな。
それにしても大手サイトの当選者一覧に自分の名前が出てると震えるな。どこかの量販店みたいに
くじ当選は社員だけ、なんてことが無くて良かったねという心温まるお話デスネ。

実名じゃないと目立つかと思ったがそうでもなかった
 
FGOイリヤイベ。クロエの宝具5にするのに結構周回しないといけなかった。ミッションは97/100で
クロエ絆3とアサシン@2が残っているので残り2日で終わらせる。FGOに時間を取られた分、マギレコが
さっぱり進んでいないのは仕方ない。今回のほむらイベはチャレンジ終わらせても石ミッション無いし、
敵が無駄に硬くてだるいだけなのが残念。先週前半はフレポ700前後入っていたのが週末には400くらいに
下がっていたことを考えるとイベクリアしたらやってない人が多いという事だろう。
 
グラブルはLV101になってマグナHLもやれるようになった。HLになったからといって特にドロップが美味く
なったわけではないが。。。プロバハHLも参加してみたが、結構殴った割には15位のままで上がらず、
役に立っていない感。それなりに時間拘束されても証泥だけで変わった印象が無い。MVPなど狙えないと
あまりいいものは落とさないのだろうか。暫くは二天弓のためのセレストアニマ100やミカエルアニマ20を
狙い撃ちして武器作成に専念した方がいいか。
 
あいミスは正式サービスと言っても特に何も変わってないが、5000円の石特売を辞めたようなのが無念。
とりあえず今は素材2倍期間なので出来るだけ回しておく。スキップチケット実装は時間がないけど
消費したいときに有用なので悪くはない。ロードマップ的にリディアが3月実装か。実装されたら全力出す。
気になるのはべっかん絵は寝室で頬に雑な線が入ったりイク時の顔が妙に口を大きく開き過ぎなのが難。
立ち絵がすごくいいのに寝室の顔が残念なことがあるので顔だけ他の人にそれっぽく書いてもらおう(提案)
 
プリコネは1周年間近で無料10連も当然あるだろう。イベHardボスのスキップ実装はKMRにしてはいい判断。
ミニゲームは面倒でカカオだけ貯まっているが。。。1月クラバトはギリギリ1000位以内だったが、
1000位以下になったら移籍するかというとモチベが下がり気味のため何とも言えない。ポイントは1日6M
ペースで、倍率の高いボスに集中すれば平均7Mにはなるかも知れんが、基本的な火力はあまり上がってないので
それ以上は辛い。装備ランク上げるのも2倍期間に結構石割らないときついしな。イベBOXガチャで紫装備が
出るようになった点は良い。今まで役に立たないカス装備排出過ぎた。
 
魔王は先週終了し、やかんが魔王Wikiに降臨して運営会社が解散するために終了だと内部事情を語っていた。
確かに1周年前には売上が落ちていたり復刻イベが連発していた。既にその時には決まっていたと聞くと寂しいな。
クラン戦記も2月終了決定で、最初はミカゲが「最低半年は続けます(キリッ)」と言っていて嘘くさいと思っていたが
一応有言実行したか。。。装備作成で元の装備を材料にするなど色々辛いシステムだったな。最高レベルの
装備なんて材料揃えて完成までにリアル7日間必要だからな。その間、元の装備が無くなってるから冒険にも
出れないし。並行してスペアの装備を作ってないとどうにもならんという。辞めた最大の理由はFireFox
動かなくなったからだけど、現在低調のタイトルの多くは最初FireFoxで動いていたのに動かなくなったものが多い。
 
エンジェルロックは思わず勲章課金してしまったが、勲章が潤沢にないとどうにもならんゲームなので
長くなさそうだしちょっと後悔している。チャレンジは運次第でB10クリアできるようになったし、全クエス
Normalまで終了したので最早目的が無い。ついでにイベ延期で1日4回のチャレンジ周回以外やることなし。
デートもくっそだるいので勲章欲しくても手が止まるんだよな。メインキャラの寝室2が愛情LV30だか必要で
勲章確保した後も延々と周回しないといけないのはヤバい。最低50回以上は必要か?(なお石割らないと1日3回まで)
折笠芽衣の寝室2は勲章課金で無理やり見たし(ふぅ・・・)、個人的にはもういいか的な。
 
うんちあは謎確率イベガチャのための周回。☆5チケはどうも1回きりしか出ないようだが、それでも聖杯や
石や虹水など出るし1日中周回していてもいいレベル。☆3チケもそれなりに出るし☆5マリアンヌが引けて満足。