進捗

先週の結果
アークナイツ・・・公開求人で上級エリート2(0.5%以下?)
 
あやかしは引き続き育成強化中で闇属性ガチャで2回も
課金してしまった。。。闇は酒呑童子含め☆5が3体いるので
戦闘力は10万近くなってきた。相変わらずガチャが渋いので
うんちあの課金額に比例して10連5回くらい引かせてくれ。。。
 
ふるーつは謎の10連5回チケプレゼントかと思ったら
姫狩りが終わるそうで5万円以上の課金者は上記チケ配布と。
比較的無料10連も多くて直近のDMM作品では気が向いたときに
プレイというのには合っている。リンゴのホームランダービー
謎実装過ぎる。1位とか飛距離100m違うんですが?
 
マギレコは2イベント連続で精神強化素材は全て回収。
杏子は強化最大60になって、れんは50弱くらいか。
アニメはマミさんがホーリーマミになってドッペルと普通に
張り合う魔女状態からの転落+いろは巻き込まれて終了。
ゲームとシナリオが変わってるけど2期大丈夫ですかね?
というか2期は1クールだけで終わるのか?構成力に不安。
 
ラスクラはDMMでもサービスする模様。今更感はあるし
縦長だからBlueStacksだよなあ。普段Nox4台立ち上げてるので
マギレコ(BlueStacks)も立ち上げるときはNox1つ落とさないと
重くてきつい。ラスクラも同じだろうな。比較的セルラン150位
あたりに出てきたりはするのでハマれば売上は上がるだろうが
ストーリーが王道過ぎて受けるかは微妙。救いがあるとすれば
初期キャラでも戦えるので無課金でも苦しくないところか。
 
DMMサービス開始といえばブレイドエクスロードも同じか。
こちらも王道でラスクラのドット絵こだわりと比べて
リアル絵型アクション要素のあるRPG。オートしか使わんが。
難易度の高いクエは手動させようと躍起になっており、
前回ナイツオーダーはしっかり避けないと必要戦力の倍でも死ぬ。
せっかくオート要素入れてるのに手動必須とはこれ如何に。。。
ともあれ、萌え系の方が受けやすいDMMでは分の悪い賭けかも。
 
プリコネはクラバトで正月キャルは変わらず害悪だが
レイやヒヨリなど☆6化したキャラが活躍出来て前ほどは
正月キャルが居ないと論外というわけでもない。今回は
個人点は前回より少し増えて230M超くらいで落ち着くだろうか。
水マコと水マコトで売上増を狙ったが剣トルフォに負ける始末()
 
このすばはリア用の水槍が出来て戦闘力28000到達。
イベはトロール倒すだけなのに数回戦闘すると回線エラーに
なって強制でトップ画面に戻されるのが苦痛。何とかしろ。
 
凍京ネクロは何だか☆5棍棒が大量に手に入るので
いい気になって2本分品質30まで集めた。これで戦闘力は
少し上がるだろうか。ただ、要求される金がやばいので
曜日クエを大量に回さんと品質アップが出来ない。
 
前までは☆5武器ドロップが1日何本って制限されてたけど
撤廃されたのかね。急に戦闘力が上がってる人が増えてるし。
ドレス蜜魅ガチャは気になるが、予算的にせいぜい2万では
期待値2体。手持ち石で1体引いてるが次回PUも視野に入れんと
完凸は遠いな。セルラン200位に入ってないので人権では無いが()
 
冬アニメが大体終わってきてるがコロナの影響でまだ
終わってないのもある。前も触れたイドとダーウィンズゲームは
良かったと思う。ランウェイ/プランダラ/虚構推理/極振りは
無難に終わった感じ。プランダラは元々2期がある想定か。
デンドログラムは売上的に2期があるか怪しい。。。