進捗

先週の結果
プリコネ・・・10連で☆3×1(2%)/フェス70連で☆3×5(4%)
グラブル・・・13連でSSR(3%)
ウォーロックスZ・・・15連でピックアップSキャラ(1.5%)
あいミス・・・40連でSSR(2%)
 
XOはURチケ悩んでる間に12日期限忘れて電子の海へ。ああああああああぁあぁぁあぁ!
かなりやる気がダウンしているが、石が1500くらい貯まってるのでガチャUR出るまで耐える。
プリコネは1周年で予定い通り無料10連。今のうちに秘石稼いでおかないとな。
 
うんちあは新キャラPUの確率を2%から1.2%に下げて不満爆発中でランキングも下げている。
露骨に集金のための確率変更とか課金ユーザーを減らすだけだと分からないのだろうか。
あいミスはベアイベ開始で例によってすり抜けでPUステップアップで出ずに交換で
蒼片2000枚からの特攻入手。ぶっちゃけ育成してないので武器がRで足手まといでしかなく、
更にラウラをイベ特攻SRに変えたら周回イベクエがクリアできなくなった。無念。
 
FGO紫式部を最終限凸したので後は適当に。QP不足で6桁まで減った。。。
マギレコは9章クリアで10連チケキャンペーンだが、8章すらクリアしていなかった俺に
隙は無かった。やっと8章終わらせたけどキャンペーン終了までに9章終わるのだろうか。
放置気味だったオトギで青竜などを初めてLV100に覚醒。アクセ装備も一新した。
天空神殿38Mとか出たけど奇跡的に回復が繋がっただけとも言う。
 
サービス終了しそうな復刻連打ゲームが増えている状況で、危険度の高いものを列記。
流石にiOSやGooglePlayで常時上位のはいちいち×には挙げない。
◎(3ケ月級):バルドエース
〇(半年以内級):サモンガールズ/メガキス/Oblivious/リットギア/ランブレイド/迷宮剣舞
△(年内級):アイオラ/凍京/XO(Flash終了まで持たせるかも)/イドラ/エンジェルロック
×(安心):宝石姫/神姫/アイギス/花/あいミス/戦プリ/うんちあ/プリコネ/オトギ
死亡宣告済み:鋼鉄の守護姫兵団/クラン戦記/アサギアリーナ
長期メンテ転生中:サクプリ/ガルシン
 
他にもDMMで提供予定だったのに終了告知出したゲームとかもあるな。
2018年のサービス終了タイトルは300以上という話もあるし、適当に作っただけでは
集客もできない厳しい状況だ。2年以上引っ張った挙句開始前に終了しそうなウマ娘ェ。
イドラは半年で終わらせたりすると体面に傷がつくから1周年まではやらせるだろう。