進捗

先週の結果
このすば・・・20連でSSR(4%)
ラスクラ・・・ステップアップ20連でSSR4(8%)
 
ブレスロがDMM版開始。の割にはキャンペーンが微妙で
盛り上がってない感じが。DMM版クライアントはBlusestacks
じゃなかったので一安心。操作感も悪くない(戦闘はオートだが)。
 
アークナイツは4/29から待望?の第2回イベント。
戦友が既に何人か離脱してしまっているのが勿体ない。
これまでプレイしてきて体力回復配布はそこそこだけど
石(黄色い方)配布は少ないなと思う。週1500の赤石で
1ヶ月で10連ペースでは回せるが他と比べると、な感じ。
 
ダビマスはレモンドロップキッド薄め完璧(+SP3本ST2本クロス)>
タピット薄め見事は爆死。種牡馬側で安定して実A出せないと辛い。
レモン種牡馬のスタミナの乗りは悪くなかったのだが
スピードはスピ十分には至らなかった。1代目肌馬がスピスタBBも
出なかったのが敗因とも言う。タピット用肌馬はACが多数
用意できたけど全然ダメだった。次は肌馬をキンベス完璧で
作ってから完璧に繋げるようにするか。。。そうすると
種牡馬の選択肢がミルジョージとかレインボウクエスト
なってしまうのが悩みどころ。。。
 
ブルーオースはメインが戦闘力5万位には育ってきた。
毎日クエストが要求キツいのが難点で、複数の部隊を
用意していかないといけないのが面倒くさい。第1部隊は
オイゲン+ノーフォーク/ドーセットシャーの主砲連打を
狙った巡洋艦PTで第2部隊は加賀をメインとした空母部隊。
第2部隊までだけだとムーバー戦で詰まるので更に第3第4と
育成。。。としていくと割とLV餌が足りない。
スキルも育てて装備も強化して、とやり込み要素は
それなりにあるので無課金でも結構遊べることは遊べる。
 
ラスクラが1周年記念で無料10連。新キャラのローランドは
味方全体の攻撃をアップするバフがある人権で、そのせいか
セルランが普段150-200位なのが20位前後に。DMM版はまだか。
 
セルランと言えば最近の新作のコード:ドラゴンブラッドは
10-15位と好調だな。興味がなくは無いがMMORPGなので
迂闊に手は出せない。昨年はMO式のヴァールハイトですら
ほぼ端末占有(出社時はオート放置)で他のゲームを殆ど
プレイできなかったからな。。。それだけやるならいいんだが。
 
MMOリリースは今週もあって4/23にTRAHA、同じく4/23に
ブループロトコル(MO?)がクローズドβ実施される。
何故MMO系リリースがこのところ多いかは謎だが。。。
そういやEQの初期開発メンバーの誰だかがBlizzardに
入ったという情報もあったな。MMO/MOの復権はあるのか。