進捗

先週の結果
Rewrite・・・10連でSSR(3%)
ソウゼロ・・・SSR50%ガチャ2回でSSR2
 
リベリオンはイベSSR/URが溢れ過ぎてヌルゲーになっているので適当に稼いで石回収。課金する必要が皆無という意味では
DMMランキングが40位前後というのも頷ける。寧ろ閉店前のばら撒きと言われても納得しそうだ。そらかなは前半で150周の
鈴音+回収が終わったし、四神も霊亀以外はゲットできたので霊亀は次回以降でも可。専用マテリアは攻撃防御回復30%の
やつだったようだ(マテリアスケジュール見ずに回した)。チャレンジ2迄は行けたが3で瞬殺されたので、もう少し地力を
付けないといけない模様。応龍の代わりに鈴音を育てて入れればもう少し耐えられるだろうか。強化クエ周回で育成が
楽なのは良い点だな。なお光と闇の進化素材は万年不足中なので、☆3新キャラを引くと辛い(エリザなど)。
イベの進化素材クエはばらつき過ぎて特定の属性を集めづらいので、面倒でも曜日クエ極級を回さないと。
DMMの新作ラッシュも最近は落ち着いてきたので順位は変動が少なくなり、マヴラブは信者パワーで安定しているし
そらかなもいい位置には付けている。ポイントガチャが多過ぎるのが難点だが。てんうたは正直おもんないので落ちて来ており
あおかなは死亡ラインをウロウロしてる。前回の超級集金アイプロイベ(超不評)が終わりの始まりだったかも知れない。
 
レッコラは最近メインストーリーを再開したところでまだカルロスが出た付近。イベントがあると消化できないからな。
ぱんつは特攻SSRが無いのと夜にバーストタイム使用直後に突然の鯖ダウンでまともにプレイできなくなったため、
不発に終わってやる気ダウン。今後も50位以内は毎回UR報酬になりそうで、課金者と無・微課金者の差が更に開きそうだ。
マブラヴはアイリスディーナだけポイント交換で1枚回収。前戯ですらない寝室?絵でも課金者が多いから運営もこのままで
いいやとか思ってそうだ。BOXガチャは底を空けると確率で壊れキャラが貰えるシステムで、200連以上必要なのでVIPセット等で
安く石を購入したとしても最低2.5万円必要。しかもそこから覚醒と限凸4回やらないといけないから大変ではある。。。
来週分の予算もすべて使い切れば200連いけなくはないが、他のタイトルに一切課金できなくなるので厳しい。
新キャラ登場!と言いつつBOX内にはおらず、底空けで50%で貰えるとか確定じゃないのは割と笑えない。
 
ソウゼロはマールゴット防衛戦第2回で、予想通り激絞り。ふしぎな鈴はドロップしなくなったし、敵のHPが倍以上に
増えて30分に1回2倍攻撃が可能なので連続して堅い敵を殴れなくなり、回転が激しく落ちたためにモチベが上がらず。
当然体力回復剤も落とさなくなったので、前回と比べて旨味が皆無で荒れてそうだ。調整が下手過ぎる。。。
ダビマスは連休で重賞勝ち数を競うリーディングオーナーイベントが開催され、実施に気づいたのが5/5でFGOイベの
真っ最中だったためにあまりプレイできず、1万ポイントくらいで終了。まあ2-3ヶ月に1回くらいはこういうのがあってもいい。
ただ、フレンドの平均ポイントが結束ポイントとなって報酬に影響するため、イベ中に0ポイントの人は切られるという
フレ厳選が上位者の間では行われており、少々世知辛い状況である。そもそもGWなので出かけている人もいるだろうに。
第2回公式BCの受付が終了したが、現在のエースより強い馬は出来ず、周りのレベルも上がっていることから2回戦がいいとこか。
適当に種付けして出来たスピAでは見事/完璧配合のスピAと違って超えられない壁があるようで、見事で出来たスピAは
短距離ならエースからあっさり左◎を取れた(勝てるとは言っていない)。エイシンワシントントシグリーンなどの
種牡馬追加で完璧配合に幅が出てきたので、現在はディクタットやタップダンスシチーで完璧用のCC以上の肌馬を作成中。
 
FGOはCCCイベ真っ最中で、5/6シナリオ解放からのラスボス戦までノンストップでプレイ。KP貯めないとどうにもならないので
今はペース落としてKP稼ぎ中。5/6昼から5/7まではダビマスのポイント稼ぎしてたのであまりやってない。イベ期間が
長いのでダビマスに集中するべきであった。というか1日2回BC出してただけなので新イベのバナーに全然気づかなかったが。。
GWは飲み会以外の起きてる時間は9割がたソシャゲプレイしてはいたが、時間の配分が難しい。FGO7割ダビマス2割で残りの
1割はマヴラブ/リベリオン/XO/そらかな/レッコラあたりをメインにやっていた。てんうたとBrainValkyriesは最早
ログボ回収も面倒になって来ている。惰性でイベ1周程度はやっているが、アクセル並につまらんので処分検討中。
 
そもそもイベントが面白いゲームってあるのか?って話になってしまうが、FGOの今回のコラボイベは割と楽しめたし
イベストーリーを楽しむなら天頂も良い。課金不要のリベリオンイベもルーレットだけは楽しい(肉) マヴラブSSR泥が
超絞られてはいるが(0.5%)、トレハン感覚は悪くないんだよな。Chromeだと良く強制終了するが。。。結局、宝探し感が
あるかイベストーリーが(謎解き的に)充実しているかの2タイプに惹かれる気がする。AUTOで出来ずに手動且つ機械的
回すだけのイベントは辛い。グラブルもAUTO周回楽チンだったらイベ真面目にやってたかも知れんな。あ、SRカリオストロ
回収しました(何) 久々にマルチバトルやってワンパン放置奴だけしか入って来なかった時は正直切れそうになった(エリ4消費)。