進捗

先週の結果
オトギ・・・PU30連で☆5×4(3%)(但し全部初期キャラ)
 
1か月半常駐で勤務先が変更になったため、昼間にブログネタを仕込むことが出来なくなって
暫くは日曜から火曜のいずれか更新になりそう。遅いと水曜もあり得る。
 
オトギはDMM初の1位でスぺチケ配布。オトギフェス2回の内訳がみずえ・咲だったので、ラ・ベルを取得。
これで12月までのキャラで持ってないのはフスミ、クラース、桃葉だけになった。次回以降の
オトギフェスでも正月キャラ含めて外れは居ないので安心して引ける。というか最近のPUは
アルセーヌを除いて引けてないからナード/ジャンヌ/ヴラド/牛若丸/ペトラパン/トリルも居ないが。
運営も売れる絵師が分かっているようで、トリルとペトラパンはいずれもアプデ翌日はDMM3位級だ。
かと言って☆3キャラが手抜き絵かというとそうでもないのが村人フロンティア。
天空神殿初週は放置してたけど報酬の武器を見て急ぎ攻略開始。とりあえず槍を取ってランタンに
持たせたら攻撃が5000超えた。これは全員分揃えないとな。。。次はジュリエット弓あたりか。
 
魔王は射幸心を煽るキャラが最近いないので奮わないが、それでも10位前後に何とか。イベストーリーは
書下ろしだと思うが前回も含めて良いと思う。ことイベについてはドロップも報酬も旨くて運営の
バランス感覚がいいと思う。惜しむらくは課金キャラ含めて全般的に寝室絵がアレなことか。
シルフとアナル以外は見れたもんじゃないからな。寝室絵を手抜きしなければもっと上位に行けるのだが。 
オトギほどではないが☆5はそれなりにイベキャラを含めて手に入るので無課金には優しいんだけど人が増えない。
 
神姫は復刻アポなので凸4にしてなかったアポをMAXにして武器も凸3で終了。石も回収したので後はSSR素材本だけ。
戦プロはレイドボスイベの順位が2000位からあまり上がらんのでまったりモード。恋ヶ崎はイベ500-1000位で安定。
リブレスは恒例の糞タワー。糞じゃないのってレイドだけだな。。。しかも今回はリザルト画面放置してると
100%固まる不具合付き(FireFox)。これわざとやってない?w
 
そらかなは前回イベキャラがあまり好きじゃないから放置してたがいつのまにか軍団戦が開始している。
新キャラもそこそこ良さげだな。放課後はイベSR回収したら後は用済みモード。ソルゼロは戦場のヴァルキュリア
コラボしているがあまりそそらないので最低限消費程度。というかアーケードも稼働したし、天命は尽きたのでは。
ストーリーも第1部終わったら外伝ばっかだしな。もうやる気ないのではとしか思えない。
 
マギレコは最初だけイベ進めていたのが失速して2-2上級あたりでAUTO周回モードに。たるとは奇形かと
思っていたけど、喋るときの立ち絵は普通だな。。。たると自体の性能はいいようだが、イベ交換のガチャチケ
程度では出ないようだ。そしてリズで回そうにも使ってしまったのでチケが無い罠。FGOもオガワハイムまだ2F。
土日は全般的に昼寝が多くてあまりゲームやってなかった。スクサバのように時間に追われることもなくなって
いくらでも寝れる的な。14時間程度なら連続で寝れる。
 
ダビマスは久しぶりに3週間ほど連続で結構やった感じがする。自家製ダンス✕キンベス牝馬試したけどスピA出ないし、
自分で考えた完璧配合も轟沈。自作はエイシンプレストン引いてたので下の配合でやっていた。
 
種牡馬(実A安C):エイシンプレストン2003✕トゥザグローリー(Nat/Ro)✕フレッシュボイス(Ha)✕アウォーディ牝馬(Nas)
肌馬(スピAスタC):ハーツクライ(Ro/Nas)✕スターマン(St)✕ノヴェリスト牝馬(Swy)
完璧配合+Lyphard+サンデークロス
 
肌馬でACまで出しておいて結果は散々。BD・BD・BD・BD・ADのA下位。これは心折れる。
貴重な才能持ち☆5種牡馬まで使って自家製種牡馬作ってこれではみんな流行配合しかやらなくなるのも道理か。
まあ自家製ダンスでもBBが最高だったけどな。BAすら出ない。もう少し種が安ければな。

二度と試すことはないだろう課金配合