進捗

先週の結果
あやかし・・・20連で☆5あやかし1(3%)
エピックセブン・・・月影単発で☆5月影(2.5%)
アリスギア・・・50連でDOAPU(スカウトレベルで2~4%変動)
 
ダビマスはウォフロ瞬発見事>スラマニ薄め見事を組んだが
スピ119までしか届かず。ウォフロの方は100%実Aだから
爆発率も高めだったがスラマニの方は実A15本実B25本程度で
てんで駄目だった。スピ119が現4番手と入れ替わったくらいで
公式BC出走の3枠に入る器ではなかった。上記見事2代で
出来たAC牝馬を有効活用して次の配合に繋げる。
 
エピックセブンは月影ガチャで光キセを引けて大満足。
これで☆5月影は3体となり、あとはケンが引ければ完璧。
先週はイベ無し期間が続き、これもコロナの影響か。
 
アリスギアはDOAXVVのマリーローズの方が当たった。
急ぎコラボイベにて水着回収し、残1日未満で何とかゲット。
コラボ元の3Dリアル絵の方はあまり興味が無いが、
シマダフミカネ絵だと味がアルネ。戦闘タイプも高速移動で
敵を次々と屠る斬撃は使いやすく、リタと対照的。
火力に若干の難はあるが隙が無いのは良い。

水着キャラが充実してきた。まだ4月だが。
 
あやかしは定例イベ。闇属性PTは陰陽強化で属性攻撃を
アップして戦闘力10万達成。超級曜日クエ(無属性)も
出来るようになって育成も早くなった。キャラ全部100にすれば
今出来ないコンテンツも出来るようになるだろうか。。。
ちなみに6章ハードだったかをプレイしたらコンティニューで
石1500以上使った。。。死んでからまた死ぬまで速すぎ。
 
ブルーオースやってみたが某ゲームとほぼ見た目同じ。
海の上を水上スキーのように擬人化されたキャラが
滑っていくのは艦これの専売特許だと思うのだがどうか。
もうちょっと見せ方を変えれば訴えられないとは思うが。。

戦闘シーンを除くと育成などのプレイ感はアズレン
 
このところソシャゲのサービス終了が相次いでいる。
VIP課金で上手く軌道に乗れなかったMMO形式は勿論のこと
DMM GAMESへ逃げ場を求める暁の軌跡モバイルなども
逼迫した状況だろうことが伺える。終了だけでなく、
開発中止タイトルもあるしDMMだとジブリールが延期。。。
MUだのリネージュだのラグマスだの老舗MMOのスマホ化も
敢えて今から始める気になれんと思うのだがどうなんかね。