進捗

先週の結果
ダビマス・・・凄馬記念で50連☆5×6(10%)
ぱんつ・・・ステップアップ3周で特攻SSR3(1周期待値0.59枚)
あおかな・・・30連でSSR2(2%)/新SSR30%チケでSSR/SSR5%チケでSSR
マヴラブ・・・パネル20連でSSR(1.5%)
レッコラ・・・花嫁ガチャ10連でルイーゼ(5%×1/3)
 
ガルクロはイベポイント100k貯めると石6000貰えるスーパー苦行タイムを何とか終わらせた。報酬がガバガバだよなあ。
前回のイベで報酬SRを取ったらイベが回されなくなったということがあったようだが、それを解消するために完走させる
ためのポイント設定したり、EASY/ボーナスマップのオートではドロップしない超レアのSSR弓をドロップに設定したり
調整が極端過ぎる。マヴラブの虹箱も泥率1%と言われているが、悪いところを真似しても。。。逆にリベリオン
ように批判され過ぎてスーパーイージーにした結果、誰もガチャすら回さなくなるケースもあるけどな。
 
ぱんつは特攻SSR最大限凸したので50位以内を狙うべくやってるが、流石に周りも手強くて油断するとすぐ順位下降する。
ノアはLR確定が1800円で回せるとこまでバーゲンセールを始めてしまったので、2周年まで持たない可能性もあるのに
課金してしまって悔しい。LR進化アイテムのヘブンズゲートもログボ配布までやってるのは実装当初にヘブンズゲート目的で
課金したユーザーには辛い記憶だろう。LR入手して気付いたが+5限凸しないとそこまで強くはないんだな。
 
レッコラはダビマスやぱんつで6月前半の資金が尽きかけていた時に花嫁ガチャ(DMMポイント)があり、ぎりぎり予算内の
10連一発勝負に賭けた結果、ルイーゼ獲得。10連回して引ける確率が1/6だから大勝利と言えよう。寝室も完璧であった。
あおかなは瀕死だから課金する予定はなかったのだが、みさきだし有償30石で20連回せるお得ガチャだから840円投入して
こちらも30%チケでみさきゲット。手が震えるレベルで目的のカードを連続取得。ぱんつもステップアップ1周目で
特攻SSR+通常SSR出たので調子に乗って2周目回したらSSRすら出ず、顔真っ赤にして3周目も回したら特攻3枚目獲得して
手持ちのSSR限凸キャラと併せて最大解放。余計に回し過ぎて今月の予算が残り僅かと言う。。。ダビマスで10k・錬金4.5k・
ぱんつで18k・あおかな0.8k・レッコラ10.5k・ラスドラ2.5k・ノア1.8k・他100円ガチャ5-6回を1週間で使った計算になる。
レッコラは寝室はトップクラスなので課金は続ける予定。錬金も当たり寝室は良いのだが外れとの落差があるため、
どちらかというとユニット性能目的で回すことの方が多くなるか。ラスドラはPvP用の回復剤目的の定期パネルガチャ専。
XOは「LoWコラボでナヴィ様を購入する権利を無料で与える」的なキャンペーン中だが、6月ボーナス出るまでに購入期間が
終わりそうなので保留。間に合えば最強クラスの一角であるナヴィを買っておくのもありだったけど。
 
マヴラブは手持ち石でパネル20連しておまけのXMS覚醒セット2と戦術機限凸セット2が貰えたのでガチャ内容はともかく
大当たりだろう。前回やらかしたのを反省したのかと思ったら、6/3に新キャラ追加の新パネル追加を行ったのだが
『前半一回もガチャを引いていなければ』新パネルから回せるという詐欺仕様で炎上。。。微課金者すらも切り捨てる潔さよ。
銀クリスカがLV90になったのでミサイル系である程度は戦友の役に立つようになったと思われる(ATK35-39K)。スキルレベルは
早く上げたいところだ。前回あたりからかなりウザいのが突撃級で、ゲージが黄色〜赤の時に暴れまくって時間切れを
誘発してくる。これをいかに早く始末できるかがカギだろう。いよで全停止できれば楽なのだが、援軍でいよを選ぶと
逆に火力が不足気味になるジレンマ。本番の少ないマヴラブSFではあるがSRいよの寝室(本番)にはかなりお世話になっている。
シリーズ既存キャラよりSF独自のキャラの寝室の質が高いのはいいことだ。クリスカとかも本番あればいいんだけどな。。。
シャワーシーンとか裸になるだけとか簡便。
 
ダビマスは定例石配布300が無くなった代わりにマンスリーミッションとやらが増えて1勝すれば石100と言う全然
マンスリーレベルじゃないものが追加に。。。しかもその次段階が無いとか。これは毎月石100だけくれてやるよという
運営のお優しいメッセージだろうか。マー君の特別調教才能で意志(良馬場のみ発揮)付けたら決戦BCは稍重で開催されたり、
マー君特別プレボが☆5ゴミ種牡馬>フレポ×3>ブロンズチケ3という忍耐力を試すプレゼントだったり、運営の方向性が
アレ過ぎて批判が相次いでいる。その割にはナリタ『ヴ』ライアンの誤記がスレで指揮されると10分で直すんだよな。。。
前月で超凄馬をやってしまったこともあり、今回の凄馬の翌日のGooglePlayランキングは59位どまり。自分も先月は
☆5を18枚引いたわけで、見劣りすると50連でいいよなってなるのは是非もないよね。ゲームは良いのに運営がアレなのは
ドリコム社長がコンプガチャ前科持ちなのを見ても明らかで、もう少しまともな運営をしてほしい。
 
ソウゼロはiOS売上1日だけ112位になったらしいが、月1の伝承ガチャでは稼ぐのも厳しい印象。GooglePlayは300位すら
入らなかった。伝承ガチャ期間に遺跡クリアでSSRチケ取って引けば幸村・マリーが対象になるかも知れないので
一応は試してる。というか伝承ガチャが新SSRピックアップじゃないから詐欺ではないけどブラックなガチャなんだよな。
SSR5%・新SSR率が更に1/30(SSR数に対して均一の場合)となると0.167%=単価300円ガチャなら18万円相当。前回の幸村でも
50万円使って出なかった話があった気もするし、売上が低迷しているのにどれだけ石油王に回させるかしか考えてない
運営のゲームは早晩滅ぶだろう。。。所詮セガと言えばそれまでだが、ワーチェもスレ自体が瀕死だし、チェンクロ以外の
ソシャゲはさっぱりだな。
 
FGOはダビマスの凄馬課金であまり課金する余裕が無い。DMM課金枠が月5-6万でGooglePlayカード課金枠が月1-2万なので
スカサハかマーリンピックアップなら考えるかもレベル。イベはCCCが終わって次が羅生門で、やらい級に苦戦していたところで
フレスカサハLV100+遮那王を使ったら14ターン時間切れからあっさり滅殺出来て苦笑。フォウ君のステ増加枠が1000から2000に
増えたけど、どれに使うか悩むな。。。特定のフォウ君しか1000以上の増加に使えないのは本当に必要な仕様なのだろうか。