進捗

テイルズオブクレストリアがサービス終了。意外と持ったな。
初期の頃に15-30分かかる糞レイドに絶望して辞めたが、
テイルズオブレイズより先に死んだことから改善してなさそう。
ルミナリアもそうだが、テイルズシリーズはエターニア(MMO)が
出た時からネトゲとしては呪われてる気がする。
ネトゲのセンスないPや会社はコンシューマで我慢しとけ。
 
ダビマスは相性完璧組んだと思ったら相性良だった。。。
そもそもネイティブダンサー系とレイズアネイティブ系を
間違えていたこともあるが、ニックスの対象系統を
牝馬側の完璧に使うラインと同じだと思っていたため
1本分ずれていた。前回奇跡+相性完璧になったのは
たまたま母母母父側も噛み合っていたというだけだった。。
 
今回の反省点を活かして次はギャロップダイナ薄め1超完璧>
ステゴ剛健薄め1奇跡+相性完璧(相性値44)+SP4本の予定。
締めの前の牝馬でスタB以上が出るのか甚だ怪しいが。。。
 
で、今回試していたシーキング薄め>エルグラン奇跡SP4本は
相性が良だったこともあるのか前回より爆発力は低く
海外十分5頭+スピ十分5頭で体感前回の6割くらいで
海外活躍に至っては0頭。それでも奇跡実装前よりは大幅に
出るようになってはいるのだが。現四天王更新もならず。
 
神殺しのアリアは初イベが低予算糞イベだったこともあって
モチベが下がり中。メインPTが完成したら新キャラ出ても
買う気起きないし、新キャラ用の専用武器のためにガチャを
回すのも低確率過ぎてちょっと。専用武器選択チケは
新キャラが対象にならないので余計にキャラ買う奴おらんだろ。
装備もある程度固まってきたので新章実装まで放置気味。
 

f:id:Faranerk:20211212145816j:plain

アリア進捗状況。戦闘力はほぼ頭打ち気味
 
戦国恋姫は貯まった石3万の使い道を模索しつつ使い切ったら
隠居するかと思っていたらLoW時の戦友に声を掛けられて
ギルド移籍。まったりなので弱いしそもそも適当に
範囲攻撃食らわないようにキャラ並べるだけでサポートの
効果範囲とかあまりよく見てなかった。。。意外と戦略性ある。

f:id:Faranerk:20211212145845j:plain

育成状況。LV85スキル10なんていなかった。
 

f:id:Faranerk:20211212145909j:plain

れじぇくろはLV100になってイベ消化しかやることなし。

f:id:Faranerk:20211212145933j:plain

ラグナド進捗。LVだけは上がるが戦闘力は微増
 

f:id:Faranerk:20211212145954j:plain

sin七つの大罪Xtasy進捗。Lv90育成はしんどい
 

f:id:Faranerk:20211212150016j:plain

パニグレ進捗。割とルナ頼り