進捗

先週の結果
エピックセブン・・・PU51連でエルフェルト(1%)
 
エピックセブンは闘技場のチャレンジャー保持報酬が
選択式だと知らなかった。。。気付かずに石600ではなく
神秘石110で先週クリックしていたらしい。神秘石って
3日に1回は単発回せるし貰うなら石でいいよな。。・?
 
あやかしは次の同盟戦を見据えて移籍しようと思い、
いくつか候補に申請投げてみたけど3-4日放置される。
真面目な話、俺よりレベル低いギルマスとかに様子見を
されてると思うとイラッとするので、掲示板の自動承認の
同盟に滑り込み。戦力的に自分より少し上のとこに
なってしまったので同盟イベの凸だけはしっかりやる。
 
ダビマスはレインボウクエスト薄め完璧>エルコン薄め見事が
不発で終了。スピ十分は出なかったがスピ117-118くらいで
スタAが出来たのでスピ十分の2頭に次いでNo.3に。
よくよく考えると相性完璧を狙ったことが無く、今回の
レインボクエストに至っては相性0。。。相性ゼロ理論なんてのも
あるようだが、最近はスピ130を出すためには相性完璧が
前提らしい。ということで次はクロスが若干減るが相性完璧で。
 
ネクロもギルイベ300位以下から300位以内を狙おうと
移籍活動中だが中々申請が通らない。前回3M以上稼いでるので
普通に考えれば120位前後のギルドに入れるはずだが。。。
どうも総合力だけで見られる傾向にある模様。そこだけ見ると
75万なので中の下扱いなのだろうか。正直ギルイベは
ドレス蜜魅がブルー属性なのでレッドVHを放置してれば
勝手に倒してくれるし周回楽なんだけどな。
 
東方はリリースからイベ開始まで長いな。。。やはりソシャゲは
リリース1週間程度でイベやらないと判断も付かないし
暇になるので客が逃げていく可能性がある。初イベまで
3週間はちょっと長いと思う。比較的ガチャを回しやすいし
今のところは無課金層もまだ離れてはいないが油断は出来ない。
 
ラスクラはサポートキャラがステータスの割に弱いので
他の強いフレンドのキャラのスキルを参考に見てみたら
属性クリティカルのスキルを付けていればクリティカルUPや
クリティカルダメージUPが活きてくるということらしい。
上記を参考にダインのスキルをクリUP+急所狙いで
埋めるように育成中。闇だけでいいリリーを最初から
育てる気力は無い。。。
 
要塞少女とセブンスガールズはログインが怠くなってきた。
前者は限凸素材クエがきつ過ぎて素材全然貯まらんし
後者は予想通り飽きる。ずっとスロットやり続けるのもな。
DMM的には要塞少女の方は力を入れたいタイトルみたいだが
気持ちよくプレイできないのは難点。そういえば要塞少女も
DeepOneも事前新作もEXNOAだが、これってDMM GAMESの
商号変更しただけなんだな。つまりDMMラボと変わらず。
 
わざわざDMMR18をFANZAにしてみたり、それによって
何が変わるとも思えない。DMMって名前が付いてると
印象が悪いと思ってるのか?それならDMMピクチャーズとか
DMMドリームクラブ(バヌーシー)も変更したほうがいいと思うぞ。
 
アートワールはホジョチケでPU狙いが出来なくなってから
あまりログインしていない。狙ったキャラだけをゲット(爆死)
出来ないのはキャラゲーにおいては致命的。そのせいで
有償ガチャが回されなかったと考えたのかも知れない。