進捗

先週の結果
マギレコ・・・59連でユヅル3(0.6%)
エピックセブン・・・45連でキセ(1%)
オーブ・・・20連でPUキャラ(1%)
デタリキ・・・20連でPUキャラ(0.8%)
 
マギレコはミララン終了。勝率は丁度9割でB☆☆☆だったが
1戦ごとのポイントが低くて思ったほどは伸びなかった。
基本倍率も前は1.5倍だったのが今回は1.2倍で2割減。
やはり精神強化しているキャラが厄介で、マミさんも
早めに叩いておかないとバインド食らったりする。
 
自分は5色PTなのでブラストゴリラPTには結構弱く、
初手で杏子の攻撃が出ないとショボい攻撃で結構詰む。
スタメン全員精神強化とかやってられないので多少絞って
尖らせていかないと今後は厳しいだろうか。
 
うんちあは投げやりな最終戦の描写が話題になってしまい
真のうんちに昇格。最近は新キャラ実装しても10位に
入るかどうかだったからしょうがないとは言え、あやかしも
大差ないよな?そちらの方がまだマシだと判断されたのか。
一応あやかしの育成を少しだけ再開することにした。
アビリティ取得がレイドとクエ両方必須で面倒過ぎるよな。
全属性均等に育てないといけないし結構時間取られる。
相変わらずクエ周回で編成毎回選ばされるのも直ってない模様。
 
ドラゲナイ5は10連100回ガチャで粘り過ぎて死亡。
退会>復活してもゲームデータが残ってるからリセマラは
出来ないのよな。まあ初日から死んでるゲームなので
完全に切りでいいだろう。ストーリーだけ前回と出だしが
ちょっと違っていたけど完結するまでやるとは思えない。
 
ダビマスは完璧3代配合の最初で割と躓いてる。1代目の
肌馬がまずCCまでしか出来ないし、その子供は良くてBC。
俺の予定ではBB>AB>十分と最後で十分1-2体出ることを
期待していたのだが想像以上にスピが跳ねない上に
2代目の完璧用の種牡馬がスピCしか出ないので実績A確保が
中々難しい。1薄め種牡馬を3代用意するのも結構辛い(枠的に)。
とりあえず〆のゴーンウエスト薄めまで一応頑張る。
次は3代より2台〆でスタミナクロス積むことを考えよう。。
 
オーブはログボ+αくらいしかやってないけど、イベが
前より不味くなってる気がする。前はカメ(体力回復)が
余り過ぎて消費しきれなかったのに今はすぐ無くなる。
そういうとこだけ対応されても、という感じはする。
イベ交換品も相当回さないと全部は取れなくなってる。
これもいつまで持つのか割と怪しい。昨年秋は多少期待してたが。
 
プリンセストリガーは初日こそDMM3位だったが、新キャラを
実装したガチャがPU無しでヤバい。正確には無課金ガチャが
☆5率1.2%で新キャラがそのうち0.04%。期待値2500回転。
75万円で出るところが有償ガチャだと3倍だから25万円。糞。
当然のように回転保証もないし、そんなに早く死にたいのか。
 
事前新作もクソゲーラッシュで鬼のように増えてるし
ジブリールは期待するだけ無駄だろうしリブレスの開発の
FusionStudioも新作追加。日本のゲーマーのためのSLGって。。
リブレスは日本のゲーマーのためのRPGでしたか?(小声)
 
その他オトギ運営のゲームも続報ないし謎のスロットゲームも
増えてるし事前登録欄がワンダーランド状態。まあスロット
回すだけの方がライトではあるだろうがすぐ飽きるだろう。。
学生がカジノを仕切ってポーカー/ブラックジャック/スロット/
ルーレットなどで勝負していく学園モノとか作ってミナイカ
本編ストーリーは微妙に賭ケグルイ風味で相手のイカサマ
暴いてのし上がる的な。