進捗

先週の結果
アークナイツ・・・単発2回でエイヤ(0.5%)
アッシュアームズ・・・30連でFw190A(1%)
あいミス・・・30連でナジャ(0.8%)
エピックセブン・・・ルナPU120連で☆5遺物3(1.75%)
 
アッシュアームズはFw190A引いた後、KV-2狙って10連したら
KV-2は出なかったが貴重な対空砲であるアハトアハトを
引けて満足。1から育てるのは大変だが。。。
最近知ったことだがX-10ステージクリアのドロップ箱の
素材で改造後の武器変更が出来ると知った(今更)。
急ぎスタメン分の素材集め中。
 
このすばは早くもアンケート実施しており、セルランは
好調だが運営として何をしていけばいいか悩んでる感じか。
アニメOVAのネタ以外を追加していかないと長期サービスは
続けていけないし、かと言って本編に影響を与えてはいけない。
アニメオリキャラも必要だろうけど上記制約を気にしつつ
実装することになるので細心の注意を払わなければならない。
 
とあるIFはホモ(ホワイト)デーガチャなので今回はスルー。
イベBOXも石回収分までは空けたのであとは惰性。
ギルイベがあったけどレイド同様、一度殴るとリセット
しないと殴り直せない仕様が面倒。
 
あいミスはナジャが新規実装されたけど、ナジャって
種なしでは。。。?他のアイリスと死亡時の扱いが違いそう。
巷では萌具強化で賑わっているが試練を全くやってない
自分には縁が無かった。ということで1から試練中。。。
 
エピックセブンはルナも天井して財布に厳しい。遺物ばかり
出てもなあ。。。1%は悪い文明。PvPはバサール60入れても
ジュディス☆3にスピードで勝てないためイライラ中。
結局自分もジュディス育てないといけないという結論に。
出来る限りスピ上がる装備+スピ靴で最低でも212は確保。
あとは各装備15まで上げて220まで頑張れるかどうか。
バサールももうちょっと効果命中率が欲しい今日この頃。
 
ところで端末変更でログインし無くなったゲームがいくつか。
北斗の拳とプロノアと何だったかマイナーなパズルゲーム。
あとAquos Zero2で注意点が1つ。端末の設定で「ノッチに
情報を表示する」だったかをONにすると、アプリ画面が若干
横に引き伸ばされて端っこがクリックしづらいという誤作動を
起こすのでオフにしておいた方がいい。端っこのみならず
小さいボタン系が軒並みクリック反応しにくくなる。
おそらくレイヤーの座標情報が想定外の画面サイズ変更に
対応し切れずに起こっているものと思われる。
 
もう1つ付け加えるなら、オート戦闘など実施中に胸ポケットに
入れて移動するとゲームによっては移動中に画面に触れた
箇所が先行入力失敗扱いになるのか、戦闘後に画面が
反応しなくなることがある。これもAquosZero2から頻繁に
起こるようになった端末限定の不具合と思われる。
ガルカフェで特に起こりやすいので注意が必要。
上記2点は最初端末の初期不具合かと思って修理に出そうか
迷ったぐらい。修理に出したら出したでデータ消えるしな。。