進捗

先週の結果
エピックセブン・・・月影単発で☆5月影(2.5%)
このすば・・・60連で☆4×3(4%)
 
あやかしは急ピッチで育成進行中。3月上旬は属性ごとの
戦力が55000-70000くらいだったのが80000-90000に。
平均2万以上底上げで何とかイベボスの最上級は倒せるように。
イベボス討伐は200体程度だが水属性も打ち止めになったし
後は曜日クエに戻る。しかし素材が足りん。。。
 
マギレコはミラーズランキングB3で終了し、続けてみたま>
闇ブラストゴリラ(かなで)イベ。既存の特攻メモリアも
あることだし、適当に周回して必要な精神素材は回収する。
アニメの方はふゆぅが病んでるしマギレコっぽさが出てる。
そういえばアニメ版開始時のいろは相棒はどこへ。。。
 
FGOはアニメ終了。最終回は割と良かった。良かったと言えば
イドも無難な着地点でお疲れ感。穴井戸さん。。。
聖井戸が陽キャサイコパスっぽくてアレだが見なかった事に。
4月開始アニメはイキリトさんとビルドダイバーズ以外は
ブリュコネと遊戯王新作くらいしか見所が無い。
サクラ大戦アニメはどうだろうなあ。。巴里歌劇団以降
ゲームをやってないからわからん(古)
 
このすばは一通りサブも育てて戦力27000くらい。上級武器を
装備しても100-200位しか上がらんし、好感度もMAXにすると
いよいよ上がり目が無くなる。今のところ28000前後が限界か。
あとは全属性対応用にSR全部育てればもうやることがないな。
☆4確定ガチャ実装してもセルランが上がりづらくなったのは
同様にやることが無くなってきたと感じる層が増えた証左。
 
このすばがコンテンツ不足で伸び悩む一方で、幻影戦争は
白磁の塔実装。まあルナの塔だが() 10Fでレア10連チケを
手に入れたら一般人は撤退だろうか。流石に20Fは無理だろう。
レア10連チケはいいとして途中の報酬がノマ10連チケは
流石に舐めてると思うぞ。レアチケ1枚の方がよっぽどいい。
時に石が3万以上貯まったけど使いどころがない。新キャラを
確定で引きたいなら石9万は必要だし気が遠すぎる。
 
ソフトハウスキャラが倒産と聞いてよくこれまで生きてたなと。
同社の作品で一番印象に残っているのは難易度高くて投げ出した
巣作りドラゴンではなく真昼に踊る冒険者だ。あの頃の方が
絵は好きだったな。肌の質感は昨今の方が品質は高いけど。
タイトルはDMMが引き取るそうだが社員はどうなんだろう。
絵師だけでもDMMで引き取って専属にしてもいいと思う。
フリーだけど割とDMM専属に近い絵師って多いよね。。。
もののふ絵師とか餅とかデブさん絵師とかDMM外の活動が微少。