進捗

先週の結果
マギレコ・・・11連でエリザ(0.6%)
ロマサガ・・・30連でコッペリア(1%)/SS2(5%)
ランモバ・・・20連でPUラーナ2(0.8%)/シェルファ1(0.8%)
 
マギレコは単発でエリザ2枚目が来て調子に乗って
10連したら敗北。相変わらず時間が足りなくてイベは
牛歩の歩み。ロマサガは育成中。R杯とか追加されても
2回戦で敗退する程度なので均等にある程度育てないと。
 
ランモバは漸くラーナが引けたが、初期人権キャラは
まだレオンとエルウィンが引けてない。アリーナで
2万とか見るようになったけどどうやったらそこまで
行くのか。。。現在15900くらい。クラスアップを
全部終わらせたとしても全然足りんな。後は装備か?
絆は思ったほど上がってないような気がして各LV1~5程度。
 
神姫は最近になってギルドオーダーのWave5まで倒せる
ようになったので、消化中。火だと行けてるが、他の
属性だといけないのもあるかも。うんちあは前回は
レイド1.2億報酬に全然足りなかったが、今回は即堕ち
マキアを有効活用して日曜終了時点で60M。今週には
少し楽になった1億報酬に届きそうだ。即堕ちマキアも
使えるけど、やはり強化エルアルハが無いのが響く。
次にワンフ販売されたら課金してしまうかもしれん。。
 
アリスギアは本編ストーリー読了。段々面白くなってきた。
調査もキット開放まで進んで良い感じ。アナザー真理が
欲しくなってきたが、アリスギアは天井無いので
我慢だろうか。天井あればいいってわけでもないが。。
ちなみにリタは専用装備全部揃ったので他のキャラの
専用装備発掘したいけど、調査の時だけ他に変えるのも
面倒だな。ランダム専用装備は持ってないキャラ多くて笑う。
 
ドルフロは8/1で1周年か。あの頃はスマホ用量足りなくて
少し遅れてNoxで開始したな。今は逆にNox多重起動で
PCがかなり重くなるため、Noxはロマサガのみにして
ドルフロはスマホでやってるという。とは言え、
特にポイントイベント系じゃない時はログボ+αだが。
 
ラストクラウディアはちょっとやれる時間が増えたことで
ブレイズガーデンまではストーリー進行。HARDも
さっさと素材集めないとダインが60近いから詰む。
他のタイトルと比べるとイベ開催が薄い割にセルランが
あまり落ちないのは自社買いなのかと疑ってしまう。
 
メガテンは最近ステップヤップガチャが多いんだけど、
最終ステップまで必要な石が6000とかなので貯めておいて
次のステップアップまで塩漬けするしかないか。
イベ開催したと思ったらすぐに打ち止めで次は
7/29開放とか不完全燃焼。時限式多いと自分の
ペースでやれないのがちょっと。特にマギレコ。
 
シンフォギアは1日1回石半額の水着ガチャでマリアが
52>56、他も順調に増えている。XV配信無料ガチャで
黄金響も52になって調子はまあまあ。水着ガチャは
水着確定だし、カウント忘れたので成果には書いてない。
とりあえず確定枠以外はどうでもいい☆5装者ばかり()
 
禁書IFは水着ステップアップでこちらもカウントは
面倒なので数えてないが、鬼のように☆3アシストが
出たのは覚えている。。。ステップアップだけどPUでは
ないため、確定枠以外はほぼ出ないという糞仕様。
やはりスクエニは滅んだ方がいいと思うわ。
戦闘力は46500までは上がってるけどアリーナは順調に
順位が落ちてモチベ/ZERO。イベはプリコネリスペクトで
説明不要レベルで進めているが、思ったほどは
イベアイテムが集まらないため、BOX空け辛い。
 
リブレスは戦闘力320万まで増えたのはいいとして、
未だにイベ1つも開催されないんだけどやる気あるのか?
いや前世もリリース時全然イベなかった気がするけどさ。
中華運営になって更にひどくなったような。1ヶ月で
新キャラ2体のみイベ無しってサ終コースでは。
虚無過ぎて離脱者が上位陣も多く出てる一方で
鯖17個目追加とか理解に苦しむ。儲かってるのだろうか。。