進捗

先週の結果
アリスギア・・・10連で花音(1%) 花音水着単発(33%)
あやかし・・・10連で風見一姫(0.5%以下?)
 
アリスギアは花音が引けそうな気がしたので、なけなしのチケ10枚で
10連チャレンジしたら引けた。返す刀で5250円課金して新福袋を購入し、
花音水着もチャレンジしたら1/3の確率で無事勝利。素晴らしい成果である。
 
デタリキは運営が反省したのか、5000DMMポイントのSSR確定PUガチャで
SSR確定枠のPU当選確率が24%→50%に上昇。24%の時は2キャラPU分で
1万円課金したところで9/16の確率でPUが1体も当たらなかったわけで、
デタリキの課金を控えるようになった理由の1つでもある。
今回のPUは眼鏡の方はどうでもいいので心愛の方は引く予定。
まあ覚醒アイテム狙うなら両方引くのがいいのだが。。。

ダイナマイト過ぎてたまらんのよな
 
あやかしはグリザイアコラボで確率不明のSSR一姫が引けて喜んでいたが
Wikiを見る限りはヒナミが居ない場合の闇アタッカーという感じで
人権ではなかったのは残念。ヒナミが居ないうちのデッキではエースだが。。
グリザイアコラボのキャラは全て描き下ろしなのでPUガチャは寝室のために
引いておく価値はある。勿論寝室も値段分以上のクオリティだ。
ところで、いい加減あやかしもミラチケ解放して欲しいと思ったけど
よく見たら1周年までまだ1ヶ月もあるんだな。周年祝いでは頼むぞ。
 
巨神は面倒なのでお星さまになりました。まほろばも少々面倒に
感じ始めてきたが、こちらはまだ寝室の質が悪くないし、もうちょっと
寝室解放してから隠居だろうか。ロストディケイドはログインも苦痛だが
LV80まで耐えればモバコイン2400pt。あと6LV。。。度々未ログインに
なるけどギルド切られないなーと思ったらギルマスが失踪してた罠()
キャラLVを70から80にするのに無茶苦茶大変なのが糞な要素の1つだな。
普通の神経をしていたら3キャラ80にする前に心が折れる
 
今週は9/17に聖闘士星矢ライジングコスモのリリースがあるので
小宇宙を貯めて待機しないといけない。給料日前週なので予算は以下略。
先週ひぐらしとリゼロスでご祝儀諭吉が飛んでしまったので辛い。
 
プリコネはPUで欲しいキャラが居ても、大抵ダブルPUになるため
1キャラ当たりのPU率が0.35%というグラブル仕様。欲しければ天井しろという
KMR様からの有り難いメッセージだ(期待値300連)。もうPUは回さない。
上記PUなどがアレでも、まだ石配布が豪勢なのでプリフェス限定で
ガチャ回す程度なら不満はないというのが飴と鞭だろうか。
過去の限定キャラが狙い撃ちで欲しい新規には辛いのが欠点である。