進捗

先週の結果
エピックセブン・・・月影ガチャ単発で執行人ヴィルドレッド(0.31%)
 
エピックセブンは闇川を引けてテンションが上がっている。
そもそも月影ガチャとは通常ガチャを20回引くことで貯まる伝承石を
6個集めることで1回引けるガチャ。つまり単発で120回分。
その中で更に0.31%だからガチャ約36000回分ということは100万円相当。
RMTサイトですら闇川あり+育成済みアカウントが1-2万円で売れるレベルで
他の月影☆5キャラも複数居れば最大10万円弱で取引される。
まあRMTやったことないが。。。とりあえずそういった価値になる。
日本広しといえども最初に緑川も闇川も居なくて自力で引けたのは
自分くらいかもしれない。大抵はどっちかリセマラで引くからな。。
 
1号機スマホが本体容量危なくなってきたのでSDカードに
アプリをせっせと移送してたら突然SDカードが認識しなくなって
無限に再起動するようになった。。。SIM含めてセットし直したら
今度は電源ボタンなどがうんとも寸とも言わなくなって
仕方がなく電源切れるまで放置を狙ったが朝になっても電源落ちず。
 
悶々としながら出社して夕方に早退して即ドコモショップに行ったが
分かったことは端末の不具合ではなくSDカード破損ということだった。
念のため1号機に店舗でのテスト用SDカードを刺したら認識し、
旧2号機に現SDカードを刺したら認識しなかったため上記と判断された。
再度SDカード購入してアプリを入れ直すか考えた結果、今までSDカードで
旧1号機も含めて悩まされてきていい加減嫌になったので新端末で
容量が馬鹿デカイAquos Zero2を購入しようという判断に至った。
 
まだXperia XZ2 Premiumの分割払いが14か月ほど残っているものの、
新端末に割引を乗せ換えて1号機の分割払いは割引前の価格で
払うことにした。試算の結果では現在900円弱を分割払いしてるのが
2300円(新端末割引分)+4900円(1号機の分割払いの素の価格)の
7200円を払えばよいことになる。今日はドコモショップの予約が
出来ていなかったので端末不具合判定と次回予約の決定しかできなかった。
金曜の夕方に改めて新端末購入の契約を行う予定。
 
雑感だがXperiaって誤作動多すぎるだろ。結局自動再起動の連打中に
フリーズして動かなくなったのは明らかにXperia側の不具合に見えるし
昨年も買って即液晶ぶっ壊れた前科がある。本当に信用ならない。
なので新天地としてSharpに心の拠り所を求める所存。
端末容量がしょぼくなければ富士通スマホのままだったんだがなあ。
富士通はライトユーザーに媚びた端末出してばかりでパワーユーザー向けは
出してないのが残念だ。連休はAquos Zero2にアプリを大量投入する。
 
SDカード破損で大半のアプリのデータが飛んだ関係で以下の通り。
FGO・・・死亡。引継ぎできないので運営に復旧メール中
ボーダーレイン・・・死亡。引継ぎできないので運営に復旧メール中
メガテン・・・SDカード移動してないので無事
マギレコ・・・SDカード移動してないので無事
プリコネ・・・SDカード移動してないので無事
シンフォギア・・・SDカード移動してないので無事
ランモバ・・・SDカード移動してないので無事
ダビマス・・・SDカード移動してないので無事
メギド72・・・死亡。引継ぎは可能で入れ直すか未定
ガルカフェ・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末に入れ直す
        (Android5の旧2号機では起動しない模様)
ロマサガ・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末に入れ直す&それまでNox
ラスクラ・・・死亡。現在旧2号機で稼働中
ブレスロ・・・死亡。現在旧2号機で稼働中&新端末には入れ直す
エピックセブン・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末に入れ直す&それまでNox
幻影戦争・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末に入れ直す&それまでNox
アークナイツ・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末に入れ直す&それまでNox
ノア・・・死亡。これを機にもうやめようかと思う
とあるIF・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末に入れ直すがそれまで放置か
北斗・・・死亡。引継ぎは可能だが新端末に入れて続けるか検討中
アッシュアームズ・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末に入れ直す&それまでNox
ノルンズ・・・死亡。引継ぎは可能だが新端末に入れて続けるか検討中
アリスギア・・・死亡。引継ぎは可能なので新端末まで1号機再インストール
ワーフリ・・・死亡。引継ぎできるか謎だが一応新端末には入れ直す
その他DMMスマホゲーム勢・・・いつでも復活できるので新端末までPCでプレイ
 
ぶっちゃけGooglePlay連携or(スクエニなど)共通ID連携対応してないゲームは面倒臭い。
最近半年に1回スマホで事件が起きて全入れ直ししてる気がするな。。。