進捗

カウンターサイドはEP5実装し、これで第1部は終了。
覚醒ヒルデが人気で課金もされ、セルラン31位まで上昇した。
昨年リリースタイトルでは最高峰なので人気が続くのを願う。
ボイスがないとかしょうもない批判してるのも居るが、
このテキスト量でフルボイスとか無理だからな。。。
水樹奈々がOPやったゲームはすぐ死ぬという意見については
ノーコメントとしておく() 水樹奈々の声は好きだよ?うん

f:id:Faranerk:20220109211101j:plain

3日で終わってしまったビンゴ() 次のコンテンツはよ
 
まおりゅうはそろそろ挫折しそう。というのも、夜に停電で
二号機が再び電源ボタンがつかない状態になり、Wifi
使えなくなったからだ。一号機は何故か無線LANカードを
刺してもWifiがネットに繋がらない。何が違うのやら。
二号機はWin7だったのでネットワーク共有の仕方が若干
違っていたというのはあるが。。。
 
そんなわけで、まおりゅうはちょっとしたアップデートでも
2GB前後のダウンロードを毎回要求されて非Wifiでは耐えられない。
ダウンロード容量が毎回大きいのは低評価の原因にもなっており
メインモジュールがでかすぎるとかなんだろうな。
いまどきオブジェクト指向で分割した部品を作っていかずに
組んでいく開発があるのかは疑問だが、ダウンロード累計が
数十GBなのにアプリが5GBなのはそういうことなのだろう。
共通定数を外出しせずに直書きするパターンとかも同様か。
WFSはヘブバンも担当してるので同じ超過DL容量だと嫌だな。。。
 
パニグレは誘惑に駆られてA2と2BをSSにしてしまった。。。
7000円でガチャ引かずに確定でランクアップできますと
言われてしまうと課金してしまうよな。他のゲームだと
追加200連したところでランクアップできるか怪しいし。
そういう意味ではパニグレはぽかぽか運営とも言える。
PLVの上がりやすさも1日違いで始めた崩壊3rdがLV67に対して
パニグレはLV89。上がりやすさはモチベに直結する。
 
原神は新エリアも一通り回り終わって新ボスも一定数倒し
申鶴LV90も完了。マイナーアプデだとこれくらいか。
息災も引ければよかったのだが、会心槍の方が出て
追加で引くかどうか悩み中。。。申鶴スタメンで使うとは
限らんしどうするかね。試しに申鶴入れてスキル使ってから
甘雨で重撃したら2割程度ダメージが増えた。サポートとしては
悪くないのだが雷電将軍とどっちが枠取るかというと
複数属性に対応しやすいように雷電将軍キープかなあと。
なお心海(ヒーラー)/クレイ(火範囲)/甘雨(メイン)は固定。