進捗

メガキスは10月末終了。4月運営移管から結局何もなし。
低人気で運営移管されたらまず死亡すると思った方がいい。
そのメガキスのDBrosが開発するのが事前登録中の
オーブジェネレーションで、新作のために人員移動して
畳むといういつもの流れだ。このパターンは大体失敗するが。
テクロスを除いては2作以上同時に開発運営できる
会社はDMM系には無いのだろう。ユアゲもガルシンの例が。。
 
サ終と言えばToS(ツリーオブセイヴァー)もネクソン
運営終了して別の会社に移管するが、引継ぎ無しで
実質終了とも言える状況から1日で「移行する」宣言に変更。
つうか当たり前だろ?これだからネ糞って言われるんやで。
 
ノアは遂にセルラン1000位以下記念。まだリリースから
3週間しか経っていないんだぜ?FLEETの社名の由来は
レッドオーシャンを船団組んで挑むということらしいが
まさかの処女航海艦隊全滅という意識高い運営であった。
 
北斗RはラオウUR>リュウガSR>ジュウザURと相変わらず
新ガチャ=イベントというスタンス。ラオウの時は
石があったから回したけどもうランキングガチャの
ための石とか残ってないわ。。この流れが続くと
ユーザーが振り落とされていくんやろうな。
最初はちょっと課金したものの、定期的に課金要求
されると北斗R一本でない限りはきついと思う。
 
暁Mは引き直しガチャでレン実装というとても優しい世界。
天井無しにしていればもっと課金させられたとは思うが
一方で離脱ユーザーも大量に出ていただろうな。
リーシャ40ティオ40レン38教官30でレンは餌貯まり次第
40にする予定。現状、メルティライズやフレアバタフライの
ためのクオーツが揃ってなくてティオやレンの火力を
十分に生かせてないのがネック。3段階目クオーツが
有償ショップのランダムでしか出てこないってのがな。
あとはフィオ引けるまで粘るかどうかだなあ。
 
とあるIFはイベ2つ続けて報酬カンストまではやった。
メインパ85000くらいで頭打ちで、共闘でヤク集めて
吸入するかどうかくらい。黒翼ロリコンは凸2まで
上げたけどおかげで石が尽きてしまった。。。
何故か光属性なので属性が合うアシストが居ないのよな。
単体ボス相手には強いけどアリーナは微妙かもしれん。