DMMランキング

1位・・・アイギス(いつも通り)
2位・・・LoW(じわじわ財布に来る毒針セット絶賛販売中)
3位・・・恋ヶ崎
6位・・・先生、学校でしようよ(永遠の謎)
7位・・・QoW(定位置なのがランキング七不思議)
8位・・・超おさわり
11位・・・FF
12位・・・さらぶれっ娘めいかー
14位・・・ドラプリ
15位・・・ダンプリ
25位・・・SoF
26位・・・エロかわ
27位・・・パズドル
28位・・・ピンボールハッカー
32位・・・らぶつり
38位・・・イーリス(死亡確認!)
 
 
コメントしてないものについて見ていくと、恋ヶ崎のイベントでもないのに連日3位は復刻綾芽セット安売り(11/17まで)で買いが殺到しているからだ。
今なら3980円+7980円×2で最終進化(イベントあり)が出来る。しかも綾芽はヒロインの中でも人気が高いと思われるので、16kなら払う!って人も
多かったのだろう。11/17以降は5000円・10000円×2になるので2万円だな。このゲームのメインヒロインカードはSSRまでいくと最強なので、引退するまで
使える優れものだ。ワタスは現在金欠なので見送りデス。まあここ最近の恋ヶ崎の勢いはすごいな。
 
超おさわりはイベントが終わって一息。ガチャで新キャラが増えてもどうせ出ないしって事で回す人は少ないし、金銭効率が悪い。曜日クエストも実装
されたものの、正直自分はメンドい。脳死周回出来る方が気が楽と言うものだ。FFは上がったり下がったりでようわからん。FFのガチャは月末〜月初にかけて
特攻BOXガチャを回す(&月初セットで安くチケットを買う)のがイベント2回分特攻が使えていい感じだ。プラチナは石油王以外回す必要はないし、ゴールドは
UR以上10倍の時だけ軽く回せばよい。10倍に備えてRANKはいつでも7に出来るようにしておくこと(強制ランクアップ含む)。UR10倍キャンペーンの時は
SR25%SSR25%位で約半分がUR・UURになるので大きい。ゴールドは特攻が付くカードはほぼ狙えないのであくまでバトル用のカード確保がメインとなる。
 
馬ゲーは育成に金が掛かりすぎてランキングも停滞中。最終仕上げ時には23kほど必要だし、その他にガチャでさらむすの素も出さないといけない。
正直最初のブースターパック販売のような大安売りが無いと課金育成には手を出しづらい。普段はとりあえず転生を重ねてG3を1回勝たせてガチャ券確保
するのの繰り返しで良いだろう。コミュでは併せ馬問題(フレンドになって併せ馬してすぐフレンド解除の繰り返し)が問題になってギスギスしているし、
システムの欠陥をついたやり方はすぐに修正で出来なくするのが一番だと思われる。昔のMMOなら運営が意図しない方法で稼いだら所持金没収かBANが
普通にあったけど、客を逃したくないソシャゲは強気に出れなくてユーザーには舐められている。
 
ドラプリは11/20メンテまでのスペシャルガチャ(初回11連1000pt)で若干持ち直したが、普段は30-40位をうろついてとても危険。イーリスちゃん以下とか
糞虫レベルですぅ。。。ところで11連UR以上保証を新キャラUR以上保証と勘違いして回して敗北。俺はバンシーが欲しかったんだ。。。(ガクリ)
ダンプリは15-25位くらいをよく徘徊していて今回は復刻聖霊ガチャで少し浮上。クートリー効果は強いようだ。SoFはドラプリ同様風前の灯感が強い。
なんというかジョブの適正配置とか新要素が叩かれまくりだし、方向性が斜め上に行きつつある。エロかわは定位置。もうイベントも定型だし、運営も
脳死してそう。
 
パズドルは月例でルシアイベント開始。このゲームの80万人突破とかそろそろ胡散臭いと思い始めてる人がコミュにもちらほらと。レイド実装も特攻キャラが
無いと目的の80回討伐まで到達できなくてバランスの悪さが酷評されていた。同じアニメでも新興勢力の恋ヶ崎に比べると絵が大味なのが多いし(ゆずりはは神)、
やる気が空回りしている部分を何とかしたいところ。ピンボールは仕様上ガチャ=エロに結びつかないのでこうなるのは予想できた。というか主人公に
身体(実体)が無いことで絵のバリエーションもお察しだからのう。今後上位に浮上する可能性は低い。ラブつりは最近のイベントキャラに魅力が無いのが難。
あじがゲットできるステージも消費が多くて大変だ。。。やってるとわかるがさらぶれっ娘と同じ運営であり、第1弾がこれだとさらぶれっ娘も期待できないのが
厳しいところ。同じ運営である判断材料はセッションエラーが同じことや絵の大味さが同じこと、止めはらぶつりの擬人化エフェクトが馬の転生エフェクトと
酷似している事。ラブつりはとりあえず惰性モードになっているので、そのうちフェードアウトする可能性もある。
 
イーリスちゃんは最早40位前後が定位置で、DMMオンラインゲームの墓場である3ページ目に居座る日も近い。3ページ目のラインナップときたら運営に今どんな気持ち?
と聞いてみたくなるレベル。アイシチュが45位まで下がってるのは音ずれの苦情かねえ。まあなんだ、「GIRL HUNTER〜レイプから始まる恋もある〜 」とか
「キャバ王〜キャストは全員AV女優〜 」のような実写系以下の順位のゲームは首吊ってから出直してきてください☆ミ