進捗

先週の結果
ロマサガ・・・90連でSS6(5%)
うんちあ・・・PU120連でポニーナ4(1.2%)
 
修理に出した新端末が9日で返ってきた。2-3週間とは(哲学)
当然工場出荷状態なので早速全アプリ入れ直し。。
端末容量が空いてるのでD2メガテンも復帰させとくかと
引継ぎコード入れたがどうにも正しくないエラーが出る。
調べたら昨年2/18以前に発行した引継ぎコードは
2週間でパスワードが失効という不具合があった模様。
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
 
セガのアカウント消去/引継ぎ失敗系の問い合わせ
フォームがあったのでとりあえず土曜夜に入力したら
日曜に引継パス発行しましたという連絡。早い!?
流石に土日は仕事してないだろうと思っていたが
連休中に対応のあったFGOといい大手は気合入ってんな。
無事垢復活したものの、思い出しながらでリハビリ中。
 
うんちあはPUガチャでポニーナがやたらと出た。。。
寝室は現状トップレベルなので切れないゲームだな。
アリーナは最早オルセンゲーになっているが、直近の
3000円オルセン確定ガチャのせいで拍車が掛かっている。
ポニーナは突発下げるスキル持ちなのでオルセン対策に
いいのだろうか。まあ速度が低いと終わりだが。
うんちあも端末容量余裕あるしアプリ復活しとくかね。
 
永遠の七日がりリース。前回よりは操作に慣れてきたが
Noxとかだと絶対無理だな。タイトル通りで7日で
タイマーきれてやり直し系なのでやっぱ性に合わないと
プレイしていて感じた。じっくり色々なことをやりながら
進めていく系なので。重課金前提の福袋も萎える要因。
ボス系倒したときのドロップを最後拾えているかも
いつも不安になるがどうなんだろうな。。。
 
今月はインスコ予定の新作はProject Noahぐらいか。
もしかしたらBlack Stellaも今月下旬には始まるかも。
このところの新作は出来がいいので多いので多少期待。
ウマ娘も更新来てるなと思ったらプロデューサー退職()
交代じゃなく退任って書くと責任取らされたのかと邪推する。
 
ロマサガは結局セルマ天井交換で終了。どうでもいいSSは
大量に出たが。。エメおばとかエメおばとか。
次のPUはクローディア。元祖RSやってた当時は割と
クローディア贔屓にして使ってた気がする。
 
禍つはプリ68の戦力16万までは頑張ったが、光臨EXで
必要とされる全体回復5000には届かない。ヘイリーを
交換で取れば余裕ではあるが。。。素だと4500程度。
特攻は5500超くらいでヴァル本UR120とかにしないと
上は目指せないな。HARD周回が荒れてるので、密かに
参加用のガンナー57の戦力13万まで上げておいた。
何をやるにもスキルEXPクオーツが足りない感じ。
 
ラスクラは徐々にストーリー進行。次イベまでは
間が空くのだろうか。。。少し運営のやる気が
他ゲーよりも薄いような。補填も後からまとめてるし。
弟?と呼ばれて馬鹿にされていたラストイデア
いつの間にかラスクラより順位が上がっているのが草。
禍つは数百周周回が基本のトレハン系MMOだが、ラスイデも
同系統。周回に耐えれる人間は生き残るだろう。