進捗

先週の結果
ロマサガ・・・30連でアルベルト(1%)
 
金曜日に会社早退して予約してたドコモショップ
Aquos Zero2購入。土日で大体のアプリを移行完了。
総勢28アプリを再インストールしたが、空き容量が
まだ190GBも残ってるのがエクセレントアルネ。
使用感は恐ろしく軽い。CPU速いという意味でも軽い。
思わず下に1回軽く落としてしまったがコツンと音がして
それだけでも壊れるんじゃないかと不安になるレベル。
Xperia同様微妙に表面が凸上に膨らんでるのは好きではないな。
スマホはきっちり平面の方が落としにくいのでいいと思う。
 
前にβテストしたロストディケイドが2/12に
リリースされているが、あまりやる気が起きず。
狭い画面で上がマップ、下がPTとモンスターの
戦闘となっており、画面が小さすぎて見づらい。
装備についても若干のトレハン要素はあるが
魔法使いが剣装備できたりしてガバガバなのが
個人的には好きではない。やはりクラス指定が
あった方がいいかな。攻撃も魔攻も1つに
纏められているせいでキャラ差を出しにくい。
装備を含めた戦闘バランスはもう少し掘り下げて
設計したほうが良かったのでは。
 
ダビマスはスペンドアバッグ薄め完璧>バンブー
アトラス薄め完璧>ゴーンウエスト薄め完璧の
特に山も谷もない3連続完璧を組んでみたので実施中。
ゴーンウエスト〆でGraustalkのクロスでも
付けられればスパイスもあったのだが。。
最近配合失敗が続いているのでとりあえず繋げただけ。
 
父母父か母母父にTomFoolがあればいいので
ピルサドスキー薄めでもよかったのだが距離がな。
そういえばしれっとヌレイエフ引けたので
そのうち使ってみようか(もうTP(種P)は0よ!)。
 
ブレスロはシルバーチケ2000枚貯まってたので久々に
武器を強化して戦闘力が3000くらい上がった。
前と比較してストーリーの難易度が下がっており、
前は9万でも普通に雑魚にやられてたのが必要戦闘力が
2万くらい下がってる感じでストーリーを大分進めた。
消すつもりだったのがもう少しやるかー的な。
 
ラスクラはエーテリオン20個以上あるし、いい加減
マジャ大神殿を100%にしようと思い立ち、マジャ杖ゲット。
爺の魔法攻撃が1800弱で申し分ないレベルにはなった。
とは言えやることないんだけど、雷セヴィアがLV上がったし
攻略が止まってた魔法無効の遺跡も行けるのかもしれない。
 
エピックセブンは闇川のLVが60になったので、緑川から
装備拝借して付け替え。覚醒もMAXにして戦闘力86000くらい。
PvPはともかくPvEとしてはあまり緑川と変わらんな。。。
バサールはゲットしたのでPvPのためにそちらも育てんと。
バサール/闇川/ディエネともう1体はどうするかだなあ。
キセとか引ければいいんだがチェルミアだとスパイスが足りん。
 
アッシュアームズが最近マイブームなので育成中。
スタメン全部改造すればある程度は行ける感じ。
ただ上級の改造餌が普通のマップでは取れんので
イベなど積極的に参加しないと育成は捗らない。
今はイベBOXガチャを出来るだけ回している。