進捗

先週の結果
FGO・・・10連で☆5鯖(1%)/60連でアキレウス(0.7%)
キャプ翼・・・単発3回でSSR(3%)/SR以上ガチャ21回でSSR3(3%)/フェス10連でSSR(5%)
ぱんつ・・・ステップアップ単発でUR(0.2%)
宝石姫・・・220連でスペクトラ3(0.5%)
放課後・・・特攻ガチャ単発でSSR(3%)
 
また更新したつもりが忘れてた罠。

 
FGOはアナスタシア以降ガチャ回してないし手が震えてきたので三蔵の宝具でも上げようかと思ったら
すり抜けジャック(not new)。こ、これぐらいで許してやる(震え声) ちなみにリリース1000日キャンペーンは
石10個だったが、ガチャ糞確率で有名な星矢ZBの2周年キャンペーンを見てみると、20日で石20000個。
5400個で10連だから37連分。FGOは3連分。バンナム>>>超えられない壁>>>>>Unuseful Delight Works。
DWは偉そうにパブリッシングサービスを始めますとか言ってる場合じゃない。あくまでFateブランドに
乗っかってたまたま儲けられただけなので、他の作品出しても爆死するのがオチだぞ。そんなもんに
無駄な力を割くよりも現状のユーザーを大切にしような?
 
ぱんつは100円ガチャだけ気が向いたら回す計でプレイはほぼやってないが、ステップアップ100円で
URを引いてしまったので適当に体力消費でアイテム課金はしない。というかこんなところで0.2%引くくらいなら
宝石姫でスペクトラ引いとけって感じだが。迷宮のセリアは久々の大型新人で、サービス開始当日ほぼプレイ不可。
プレイ出来た人のプレイ画像を見てもPC88時代のグラフィックかと思える出来。しかも新作一覧から消される
程度には連続メンテ祭。テストちゃんとやってますか。。。?フグリやオカメ丸クラス(評価1)の霊圧を感じる。
スレでの「面白い?」という質問に対しての「画面白い」という返しはセンスを感じる。
 
宝石姫はアメシスト3体目来た時は手が震えたが、ログボでサファイア、その後石ガチャでルビー引けて一気に強化。
現状最強はサファイアで次がダイヤモンドだが、サファイアはモルガナイトを入れていると凍結を防げるので
対策されていると弱いけどそのためだけにモルガナイトを入れるのも結構辛い。アメシストも炎傷は確かに
強いがアンバーにあっさり治されるためアリーナでの序列は高くない。サファ>ダイヤ>ルビ>ガネ>トパ=アメか。
アンバー対策で状態異常モリモリならいけるとか言ってる人がいるが、アリーナでは自分のAIは状態異常を
適切に使ってくれないことを考慮していない。敵だと真っ先にコロナスマッシュとか氷刃撃飛んでくるのにな。
 
トパーズの地位が低いのは思ったほど沈黙が入らないのとスキル1が大抵0ダメージで弾かれるから。
サファイアとダイヤはスキル1の単体状態異常が100%入り、スキル2の状態異常が全体だから当然の2トップ。
ルビーはスキル1が単体100%炎傷でスキル2が全体攻撃防御デバフで敵の攻撃を完封できるので3番手。
ガーネットは単体100%拘束と全体拘束持ちだが解除時ダメージが無い点でサファダイヤに劣るってところ。
アメシストの評価が低いのはスキル1がただの全体物理ダメージなので全く脅威でないところ。スキル2を
撃ってくれないと何の役にも立たない。やはり状態異常スキル2種持ちにはトータルでは敵わない。