進捗

先週の結果
オトギ・・・石10連で千菊(0.6%前後)
宝石姫・・・44連でスペクトラ1(0.5%)
花・・・30連で金4(6%)
魔王・・・7連ガチャでミノタウロス(0.5%)
放課後・・・ステップアップガチャSTEP4でSSR2(4.5%)
シンフォギア・・・10連で☆5装者(2%?)
 
ラスドラはイベ43位で終了。かなり時間と資材を食われたので毎回は出来んな。魔王はイベが始まったので
ヤバイ級までやってみたが前回よりは楽そうなので今回は少し真面目に周回する。春スペチケでサタンを
取ってミノタウロス7連も3回やってみようと思ったら一発で出た。放課後もステップアップガチャで
千秋のサンプル寝室が良さそうだったのでSTEP5の確定まで回そうと思ったらSTEP4で回収完了。
オトギも一発で人権キャラ出たし全体的に引きは極めて良かった。
 
戦プリは最近無課金でボチボチ復帰してログボ+イベ消費くらいやってるだけだがあっさりLRが入手
出来るようになっているな。道場も期間内に1日2回ほどやるだけでも師範代3人ゲット&寝室が見れるし
悪くはない。まあ本気でやろうとしたらぱんつ並に金掛かるゲームだけどな。今はやってないようだが
LR1枚1万円で直接売っていたこともあったし直球な金の亡者運営ではあるが詐欺表記でごまかしたりはしてない。
 
放課後は2週間ほどログインしてなかったらフレンドが5人くらい減ってた。ログインしてなくてもLV100サポが
リストに出るわけだから敢えて切る理由も無いとは思うが、フレが全員アクティブじゃないと我慢できない
人もいるのだろう。相変わらずイベは苦行だけど、ステップアップガチャでSSR確定だからたまに10位前後に
来る理由も分からんでもないと思うようになった。少なくとも絵の質はDMMTOPだからな。
 
宝石姫は週にアリーナで4900稼ぐのが修行僧のノルマ。1週間に7200の石配布になるし日々の石回収と併せて
無課金でも週33連は出来る計算。戦力も徐々に充実してサファ32/アメ34/ルビー32/オパ36/ペリ38/アクア38と
七彩でも20-25万出るようになってきている。七彩の課題は炎獄対策で、唯一の耐性持ちである新キャラの
コーラルはこれまた糞確率。せめて110連で1体確定くらいしろよ。。。スペクトラでもないんだし。
天井を設けない辺りが戦プリ運営だなと思う。戦プリはステップアップ〇周とかで確定だけど掛かる金はお察し。
 
ドルうぉは那智のサンプル後背位に釣られてすごろく2周目ゴールまで回そうかと思ったらゴールまであと2マスで
止まって100円単発で那智引きという謎の鬼ツモ。ゴールしてからの3択も那智。単発だと0.3%以下とかか。。。
今回はドルうぉの那智といい放課後の千秋といいバック好き過ぎて我慢汁が漏れているのは若さ故か。
 
メガキスはスペシャルパック5万まであと20連なので迷っているが、アイドルビビ狙いで沼るかロリコンガチャで
お茶を濁すかアイドル第3段まで待つか。。。どうでもいいがGooglePlayの評価が2.8か。DMMだからという
理由だけで☆1付いたりしてるのは哀愁を感じる。GooglePlay/iOS版の挙動は分らんが、DMMスマホ版は
きっちり動いてるので動作的には問題ないと思う。ただ、R18じゃなかったら100%やらなかったな。