進捗

先週の結果
宝石姫・・・44連でスペクトラ(0.5%)
マギレコ・・・100連で鈴音(0.6%)
 
GW前半は殆ど宝石姫のアリーナとURが当たったためにイベやってるスクさばに時間を取られてた気がする。
GW後半は飲み会と府中競馬場ツアーFINAL(5月中に弟の嫁が来るため正真正銘最後)と宝石姫(ry
久々に戦プリイベもやってるけどあんま変わってないな。やってなかった時期のSSR/SR/Rの寝室が
ガチャチケなどで大量に増えたのは良いが。昔アレだけ欲しかった義経に至っては3種手に入ったしな。
今の課金Rの方が初期SSRより強いと聞いて震える。俺の戦闘力は昔のままの16.5万なのにPvPやると50万前後の
防御の相手が多くて話にならないのは笑う。イベSSR無凸でも結構強い。居ない間に増えていた天歌みたいな
イベのSDは悪くないな。適当に1日2回程度で進めてたら石舟斎がSRに足りずにRで終わったけど。。。

UR当たったと言ってもやはりイベは大変なので暫く地蔵
 
今月はドラナイ5とリブレスとあおかとゼノマギアが終了で出棺ラッシュ。LoWからXOに仮移籍した和泉は
とりあえずイベSSR/SRで戦力を上げていくといいだろう。というかLoW課金額に応じた石配布が6月なのは
遅いよなあ。既に総額10万円超えてる人は先行で配れよ。XOに移籍を促しておいて1か月以上ガチャを
回せないのは始めたての人には厳しいと思う。ログボなどで貰える石20-30程度では何の役にも立たないので
期間限定ガチャ1種コンプするなら石500程度は欲しい。最近は交換所とペアになっている以上、交換メダルは
10個単位で無いとSSRに出来んからな。UR交換に至ってはレート60だが。逆に言えば既にやってる人は
交換メダル420あればUR完凸出来るかと思いきや交換限度は4までという鬼畜。ガチャで3回引けって意味だから
0.5%狙い撃ちだと600連。交換メダル4回分はそれまでに確実に貯まる。そういえばロッティン欲しいけど
全く手に入らんな。石1000はロッティン入りガチャまで待機か。
 
日曜にテクロスがまたやらかしたようで、某オンラインゲーム総合サイトでオトギを低評価にして辛辣な
悪口を並べ立てて投稿された直後にツイに転載してオトギ糞だなって書き込んだアカウントがテクロス
なのがバレた事件。そもそも欠点に「スタイリッシュじゃない」って書いてる時点でアレ。そんな言葉を
使っているのは7月中旬に延期した某ゲームの事前ページくらいなんだよなあ。。。オトギは配布が少ないって
書いてるのも大嘘だしな。オトギが一番配布石(主に順位記念による・・)や☆5チケ配ってる。3段クルーンだが。
 
アイオラはGW期間中にリボルバー素材回して48回作成したら攻20%が1つもできず。ちょっとやる気無くすな。
オラフェスなどでカトリーヌやら兔やら増えているので銃を持たせたいのだがレンジャー自体の数が多いので
供給が追い付かない。半減期間終わってしまったし、次の半減まで待つか。。。GW中は高難易度Hellで爆死
したのでHard100周したりはしてた。Hellやれないと名誉の証だったかがあまり入手できないのが難。
名誉の証は貯めると☆6限凸アイテムと交換が可能というのにGW中に気づいた(遅) 相変わらずスズリが
出ないので交換ラインナップ入荷待ち。課金羽根はもうすぐ600貯まる(初回150チケ交換済み)。。。
 
魔王はイベの魔王級・やばい級に付いていけなくなってやる気減。消費15回し続けるのも結構時間食うしな。
メガキスは四騎士以降気になるキャラが居ないので石貯めてたら5月のログボ切り替えでACEレベル1に。。
運動祭ガチャもイマイチなので石保留しつつアイテムでACEレベル3に上昇。4月までレベル5だったので
結構不便になった感。ブルマとかどうでもいいのでさっさとアイドルユニットガチャ出してくれ。
ゼウスはラスドラコラボするのでまた少しやる羽目に。ゼウスはプレイヤーコメントで「運営」が禁止ワードに
なっている神運営だからな。