リットギア

リットギアがサービス開始。ゲームそのものは快適だ。快適だが。。。ガチャが7割キャラ無し武器のグラブル
SSR3%とあってもSSR7体各0.14%なのでSSRキャラ当選率は0.98%となりFGO以下という。グラブルや神姫なら
R以上の武器食わせてスキルレベル上げられるけど、リットギアはRですら主力武器なので強化用餌しか
食わせられずスキルレベルが上がらない。R武器LV20とN武器LV40がほぼ同じではあるが、入手しやすさから
凸MAXのN武器ばかりになってスキルが機能していないので武器属性ごとに揃える意味もないな。
 
限凸はキャラ1体入手できれば最大までいけるのもグラブルリスペクトではあるのでその点はいいのだが、
寝室解放はSSRだとLV75=凸MAXなので割と遠い。一応フレで2日目にはLV80キャラが居るのは確認したが。。。
リリース初日のみ全属性限凸クエが解放されていたので、初日に素材集め終わってないと属性によっては
1週間待たされる。一時的な曜日クエ開放アイテムも無いので、初日スタダが全てのゲームだ。
 
石は1章コンプすれば10連分貯まるが、2章はクリア時の石が500→100と激減する簡悔スタイルのため
2章全部クリアしても10連回せない。そもそも石ガチャも10連保証は無いから単発でいいのだが。
保証無さ過ぎて10連で全R+キャラ無しだった時は失禁しそうになった。運営は死ねばいいと思う。
唯一の利点は操作がサクサクな事だけで、戦闘は倍速無くて糞遅い上に毎回AUTO押さないといけない点で
同社の前作であるゼノマギアに劣る快適さではある。何故劣化するのか理解に苦しむ。ヒロインが
チュートで主人公との寝室があったすぐ後に死亡してナビキャラとして転生するあたりシナリオ面でも×。
評価としては3点を与えたい。3点ではあるが味の無いスルメ風味で、噛めば噛むほどやめられなくなると
いう意味では糞ゲーハンターの琴線に触れる作品と言えるだろう。
 
何が悪かったと言われれば全てのゲームの悪い点を集めたとしか言えない。それ以前に今更グラブル
パクリで売れると思ったのだろうか。。。SSR確定ガチャがキャラ無しSSR7割でも金を落としてくれると
思っているのだとしたら相当なガイキチだ。1体でも手に入ればエロ見られるんだから入手しにくくても
ええやろという舐めプ感がある。開発のKokubunは全ユーザーに謝罪して石バラ撒くか倒産の2択でよろしく。