進捗

先週の結果
神姫・・・SSR確定ガチャ10連でSSR3(3%)
キャプ翼・・・有償単発ガチャ1回で新翼(0.5%以下)
マギレコ・・・30連で☆4魔法少女(1%)
メガキス・・・30連でチアキ(0.48%)
東京EXE・・・10演ガチャで☆6府中(1%?)
 
キャプ翼は石ねえなぁガチャ回せねえ→有償石1個あった!からの単発で特攻翼ゲット。奇跡的な確率
ではあるが浮き球以外のシュートを1個も持ってないので、技はがしチケットを初めて使って手持ちの
翼からツインシュートAを持ってきて伝授。メイン必殺技以外を伝授するためにチケがあるのか。。。
晴れてスタメンになった新翼を組み込んだので週末は結構イベ回しをした。ログボでSSR限定スぺチケを
貰ったのでGKのミューラー取得。使いどころが難しいが初期ヘルナンデスよりは上と信じたい。
 
マギレコは前半絶望ストーリー風味でやっぱりマギレコだなと思ってたのに後半の急展開で強引にGoodEnd。
ええ。。。前半あれだけ煽っておいてこんな綺麗な終わりは無いだろう。まあ感情移入しづらいコアラだから
別にいいか。イベ自体はそれなりに回って覚醒アイテムとマギア強化用の初級本は全て取得。金と虹オーブを
取り切れなかったがまあいい。オーブは取ろうと思えばイベごとに取れるし、ここでしか取れない覚醒餌や
集めるのが面倒な初級スクロールのほうが重要。杏子のマギアが4になってやっとこさドッペルが見えてきた。
BBAも☆5覚醒もう少しなのでさっさとLV100にしてヤチヨックスするぞ(謎) 本編実装まだかのう。。。
そういえば最近の売上は。。。セルラン119位まで落ちてた。なおシンフォギアは98位。
 
シンフォギアはイベごとの衣装追加が基本になってきたものの、いかんせん装者の種類が少ないので
奏やセレナの出張も多いしガワを変えただけのギアにマンネリ感はある。まあまたOTONA第2弾とか
あるんだろうけど。。。なんだかんだでイベはそこそこやってはいる。そらかなもそうだが1戦が長く
なりがちなのがダルい。オートでも1戦最低7-8分掛かれば限られた時間で数をこなしにくい。
というかイベ前半のドラゴンもそうだが、これ初心者絶対無理だよな。俺でもコンティニューさせられたし。
一応高難易度とは書いてあるが、難易度設定ガバガバよな。後半イベは全く死なずに行けたし。
 
メガキスはスペチケに4棋士は入らず。今頃ハロエリが入ってるってことは相当先なのか。。。
チアキの寝室サンプルがメガキスバナー内に表示されていて、予想通り良さそうなだけに手が震えたため、
決死の覚悟で追加回しして何とか狙い撃ちでゲット。金を掛けただけはある寝室でござった。。。
LVは76になって4月中には80予定。☆5メダルが700以上貯まってきたのでシャオに使用。メイン構成は
☆6シャオ/☆6リンダ/☆6ミッドナイトローズ/☆6干支ニナ/☆6BSアリエルのバフ構成。今はヴィクトリアを
育てつつニナ&シャオのバフ+ヴィクトリアデバフで堅い敵でもやれるように構想中。Mローズをセレーナに
変更する案もあり、そちらも併せて進行。紫強化の餌が足りないのがネックか。
 
メモリアは30位前後をウロウロしてる。初のガチャ無しゲームでもあるので続いては欲しいが、結構ヒマに
なりがちな内容なのでどうだろう。ストーリー追加されたけどすぐ終わっちまったし。今までのストーリーの
流れだけ見るとシナリオ作りはあまりお上手ではない印象。そらかなみたいな重厚なのを期待している
わけでもないが、倒した敵(しかも幹部・・・)があっさり仲間になっていくVB方式はどうなのかw
頑張ろうとはしているが不発に終わりそうだな。
 
魔王は逆にイベシナリオが次の展開を期待させる作り込みで、イベシナリオだけは評価できる。
微妙に機能拡充しているしそれなりに続きそうな感じを受ける。問題は寝室の手抜きだけなので。。。
ホント立ち絵はいいのにサンプル寝室見たら真顔になる流れは断ち切って欲しい。変にインフレすることも
ないので、寝室で手を抜くとガチャが回らないぞ。オトギがDMMランキングで安定してきた分魔王が
不安定になっているのはその辺の差だろう。オトギは重課金必須キャラの絵はまごうことなき一流だからな。