進捗

先週の結果
オトギ・・・PU20連でシンドバッド(1%以下)
放課後・・・1日1回無料ガチャ1か月ほどでSSR2(3%)
 
ダビマスはスピAスタBの馬を育てたところ、2400まではエースから左1は取れなかったが左2が安定しており
1600でもバテずに逃げれるので悪くはなかった。エースは先行なのに対して逃げなのでBCでもそれなりに
平均順位が高い感じ。加えて3歳なので年齢限定レースでもバリエーションが増える。配合はキンベス牝馬
自家製ダンスだけどな。試行回数的に結局そこに落ち着いてしまう。自家製スペンドアバッグで完璧を
狙おうと思って考えてみたが、ダートが上がるクロスを狙わないとダート◎を使う意味がないので
4代以内にBuckpasserを持ってミスプロかサンデーを持つ種牡馬マイネルラブしかいない>STがキツイ
ということで断念した。マイネルラブ牝馬でスタCが出ても締めでスタBが出る確率は低そうだし。。。
特にダートや特定才能持ちを狙わないなら適当に自家製種牡馬の下のほうにサンデーやNureyevやミスプロ
配置して多重クロスやるだけなんだよな。☆5種牡馬だと最低種3つ持ってないと種牡馬確定しないし、
☆5のマニアックな配合狙うのは金銭的な敷居が高い。牡が1頭生まれても5回しかチャンスがないのも難点。
自家製ダンスでもDDとかCDしか出なくて重賞勝てずに種牡馬になれず終わったこともあったな。トラウマ。
 
オトギは天空神殿の交換で雷鳴の天剣を選んだら剣ではなく短剣で、咲が装備できなくて顔面ブルーマン
剣が物攻と魔攻の2タイプあるのかと思っていたら全然違った。剣だと一番苦手な水ボスなので遠いな。。。
天空ボスは火で1000前後、風で600-1000で水が150という惨憺たる有様。睡眠対策すれば変わるのだろうか。
麻痺も無効アクセしておけばオルアンパラリス要らなくなるし検討しておこう。天空ボスと通常レイド
ボス用に属性ごとにPT作ると10枠は欲しくなる。他の強化要素はエーテル本をポムに装備させたくらい。
 
月頭の超ソザインを逃してしまったのが痛いな。。。エーテルアクセがこれ以上作れない。いくら強い
スキルを持っていてもステが低いとどうしようもないので、キャラ育成の重要度は装備>スキルになる。
装備の強さは天空神殿武器>エーテル武器>キャラ覚醒武器>イベドロップ武器>キャラ専用武器となる。
イベドロップ武器にはレシピを拾って作るものも含まれる。ドロップは零號槍などでレシピは十束剣など。
素材の金具や宝玉はソザイン・超ソザイン・イベ達成報酬・マルチレイドドロップが主になるので、
マルチレイド張り付きやソザイン周回は重要。稀にフックが仕入れてくるが大抵ファックなので気にするな。
 
ちなみに戦友は装備もステもスキルも編成も確認できてしまう。普段はあまり戦友を戦力としてカウント
することはないが、あまりその辺の見える部分を疎かにすると切られることもある。あとはマルチレイドの
参加率が高くてもいつも低火力だと寄生だと判断されることもあるので、戦力強化は怠らないようにしよう。
オトギノクニはメルヘンではあるが人間さんには世知辛い環境なのだ。
 
東京EXEは☆6実装されてから結構経つが、久しぶりにプレイしたらイベクエ3つ目で普通に全滅。。。
前は死なずに3倍くらい進められた気がするんだが随分インフレしたな。一応全滅でもクリア扱いにはなるが。
☆6外苑確定ガチャがあったのでたまにはいいかとゲットして限凸しようとしたら☆6専用の曽合不足。
入手方法を探した感じではイベ報酬にあるみたいで見てみたら「イベ参加14日以上」。イベ@6日ですがwww
最初からずっと参加してないとイベ報酬でゲットは厳しそうなのでしばらく待ちか。相変わらず高レアの
寝室は良いな。ちなみに☆6無凸性能は☆5の2〜3凸クラスか。凸MAXの☆4よりは使えそうだが。
どうでもいいが☆6確定ガチャ回して10連かと思ったら単発なのな。。。運良ければ2体ゲットとか無かった。
 
ソルゼロは伝承キャラも追加なくなった上に、レイドイベの報酬がキャラなし。普通に終わりが近そうだ。
リブレスは魂のレイドイベ。乗り遅れるなこのビッグウェーブに。シンフォギアは怪盗イベ終わらせて満足。
運営のマムへの愛を感じるデース。FGOはホモコレ休眠タイム。マギレコは200日キャンペーンだが個人的にはあまり。
23日ログインすると石115個(ガチャ5回分)もらえます!ってケチすぎませんかね。。。1週間で配れよハゲ。
放課後は1日1回の無料ガチャを回し続けた結果、1か月くらいでSSR2出て良い感じ。イベはクリアできる
難易度までのマラソン。報酬がSRコニーなので何としても1枚は確保しておきたい。