進捗

先週の結果
恋ヶ崎・・・新SP付きガチャ10連でSP(2%)
星矢ZB・・・ゾディフェス50連で神聖衣一輝(10連ごとに2%)
ダビマス・・・超凄馬50連で☆5×13(20%)
天頂・・・プレミアム40連でLR2(1.5%)
 
放課後は5000P特攻ガチャで寝室無しからの新キャラ確定1万円ガチャは寝室ありという、う〜んな状態。
本当に運営が改心したのか怪しいレベルではあるが、1日1回無料ガチャがあるだけ有情なのだろうか。
最近コニー神が出ないので貯まった石50が回せないではないか。石50貯めるのに3週間+特別ログボが
必要なあたりは無課金には辛いな。
 
XOは禁断のUR実装で今年中の終了も視野に入ってきた。死にそうでもLoWみたいにゾンビ化するだけかも
知れないが。。。そういえばSSR+なんていう黒歴史もあったが、無事無かったことにされたようだ。
まあSSR間でも既に人権キャラ(ロッティンetc)とそうでないキャラの格差はあるので今更とも言う。
栄えある最初のURキャラが10円ちゃんというのは異議を申し立てたいところではある。セフィラは
出し過ぎてステ補正が凄いことになっているので置いておくとして、マガレであるべきだったな。
 
リブレスは苦行週間。イベSSR1枚入手したので後はどうでもいいでござるよ。オトギはこのところの
新キャラが風格あるのが多過ぎて、全部天井無しリアルバウトガチャなんだろうなと思うと涙溢れる。
ほんとジャンヌとトリルとペトラパンは早いところハーレムの末席に加えたいわ。というかルパンとか
出てきてる時点で最早オトギ話のレベルじゃないがな。。。オトギフェスとスぺチケ配布で最近キャラが
大分増えてきていたのでオトギストーンが足りなくなって急遽イベ周回で達成報酬回収。レイド以外は最近
あまりやってなかったからシンドバッドも雛祭りもほぼ進んでいなくて結構やばい。併せてそらかなも
チャレンジクエと前後半クエを一気に進めて完了。仕事の合間に休憩が取れなくなるとイベの進捗が上がらないな。
昼休み以外ほぼ缶詰。3月末までは我慢か。
 
天頂がDMM3位になったので何事かと思って見てみたら3周年記念LR2枚確定福袋5kだと。。。買いました(肉)
ガチャだけ見たら1万でLR確定+LR3%30連だったからそれだけじゃ3位行かないだろと思ってショップを
探したらまさに福袋だった。ここんところあまりやってないがイベは消化しておくか。イベをあまり
やらなくなったのはイベSRの寝室の質がガタ落ちしてきたから。無課金で手に入るから手を抜くというのは
ユーザーを馬鹿にしているのであまりよろしくない。ステ性能が劣るとかなら分かるんだけど。
特にスクサバの時はデートイベのイベSRキャラ寝室がグロ画像だったから猶更手抜きへの拒否感がある。
ラスドラに至ってはキャラの別バージョンで無課金で入手できるものは寝室すらないが見なかったことにする。
 
アズレンメガテンは端末容量が厳しくなってきてメッセージが出るようになったのでお亡くなりに。
前者は限定SSRが全然出なくて切れたからというのもあるが。。。前と比べるとかなり絞ってるよな?
SSRそのものが出ないわけじゃないけど、イラストリアスや高雄がぼんぼん出てもな。もう最大限凸してるねん。
結局アズレンも初期の頃は高いSSR率を売りにしてたが、最近は限定キャラ出すのに100連でも出ないのが
おかしくなくなって普通のソシャゲと同じレベルに落ちてる感がある。お絵描きイベも怠いだけだった。
アズレンはセル欄間だ35位に居るがメガテンは103位まで落ちたな。やはり課金の方針を間違ったか。
 
端末容量で一番デカいのは3.3GBのシンフォギアだが、結構やってない時期があったりもするがせっかく
残ってる優良戦友が勿体ないなーというのが切りづらい理由。上記2つを削ったので2GB空いて敢えて削る必要も
無くなったけど、プリコネとか容量があったらやってみたいなとは思ったり。iOSでもまだ8位で健闘している。
どうでもいいがプリコネと同時期に始まったネギマテは300位にも入ってないな。これが格の差か。