イディオムガール

10/31開始したが中々のカオス。
 
・☆5確率は3%だが内訳は0.027%〜0.204%で、フェスガチャの限定キャラ4体の確率合計は0.108%
・フェス限キャラは全体攻撃持ちで、おりゅ案件
・チュート終ってすぐガチャ回すと枠オーバーになって合成費用が足りない&枠拡張の石が足りなくて詰む
マルチプレイは全員で協力するタイプで、早速放置(+他力本願)する屑が多数現れて炎上
・戦プロ運営で、重ねで運の値を上げる仕様(ガチャ☆5は運5/事前☆5は運1)
・フォロワー満員のプレイヤーをフォローしようとするとエラーが出てフリーズ
Chromium系ブラウザが動作不能で、Chrome/Vivaldi/Ironは動作不可。FireFoxは快適らしい
 
上記だけでもゲーム内容以前の問題でかなりアレ。ゲームそのものは普通なんだけどな。。。
同レア内で激しく格差が出るのも実際は仕方ないが、数値で露骨に確率が違ってると萎える人もいる。
マルチプレイとか最早モラルの問題ではあるのだが、部屋主がキックできるなどの機能を付けてないと
荒れるし部屋主自体が放置してきた場合はどうしようもない。ドロップ狙いのゲームで運極仕様も
運の影響度合いによっては引退者が出よう。ブラウザ問題は自業自得で運営努力が足りない。
ゲーム自体の評価を5としても上記要素で差し引いて4だろうか。寝室自体は悪くないようだ。
スレ見てても「死亡確認」「突然凝固」「熟語撤退」とか4文字で表現されてそっちの方が面白いとか終わってる。