進捗

先週の結果
ぱんつ・・・ステップアップ5.5周でUR1(1周期待値0.16枚)/特攻SSR4(1周期待値0.57枚)
神姫・・・10連でSSR(3%)
放課後・・・単発5回でSSRアクセ(4%)
ソルゼロ・・・単発4回でSSR(5%)
メガキス・・・30連で☆5×1(4%)
 
ぱんつは1周7k円のステップアップでOPPAI+ポニテのURに釣られてしまい、だいぶ使わされた。最近は期待値より
低い結果はほぼないけども、4万飛べばそれはそれで痛い。せっかく特攻URが出たので10位狙いするも、
BP薬切れでショップで補充するという状況。神姫は半年ぶりくらいにオシリスに釣られて3k課金からの
SSRイフェクトやった〜→オシリスだと思った?残念ヘカトンちゃんでしt で敗北。糞SSR幻獣出過ぎやろ。
どうでもいいがChrome62になってマヴラブが一応動くようになったので起動したら戦友15人減ってた。
起動したと言ってもローディング自体がすごく重いのでやっぱり駄目そう。。。どうしてこうなった。
 
前に書いた反日ゲームのメガキス(女神にキスを)は一応寝室幾つかは見ないと勿体ないお化けが出るので
1-2週間程度はやる。連合(クラン)はあるがフレンドの概念はないのでフェードアウトも楽だしな。
Oβやってもやはり内容はほぼ変わってない(不具合修正があったかは不明)のでOβのようにハムるだけ。
あの時とは所持キャラが違うのもあるだろうけど、若干難易度が上がった気がしなくもない。。。
これと言って特筆すべき点もないので評価は3-4。ガチャは☆5が4%ではあるが最低保証は無いので
☆3×10は普通にある。☆4以上無しが30連くらい続くと精神が不安定になるので早めに保証作って欲しい。
唯一良い点はループ機能で、放置しても省エネ機能発動したりしないので定期的に触らなくても周回
し続けるのが便利。これは他のゲームでもあるといいが周回BOTと変わらないとも言う。
 
放課後は38位になったと思ったら翌日はガチャ効果で7位になったりして、いかにして絵で稼ぐかと
いうところだろうか。このままでは3か月で終わってしまうけど、安価でステップアップなど実装すれば
生き残ると言えなくもない。もののふは安価ステップアップ(10円〜300円)や3000円UR確定とかやっても
死にかけているので末期になったら手の施しようがなくなる。姫狩り?あれは絵に対するガチャが本体(震え声)
いずれにせよ、エロゲメーカーの新規参入はバランスがグダグダなのばかりであいりすも不安になるな。
逆に老舗のソシャゲはバランスは安定するけどガチャが糞だったりするし、いいとこ取りできんものかね。
 
マギレコはハムハムして最低限の素材は回収。アザレア絵師が叩かれてるけどそこまで雰囲気が原作と
合わないとか言うほどかね。。TONY連れて来たら絶望しそうだな。石の配り具合にそれほど不満はないが
ガチャの確率が確率だからな。完全無課金層にはガチャ☆4取得は厳しいのは分からんでもない。
それより気になるのはF4Samuraiの求人で「20代女性(2年目)がキャラスト作ってます!」と書いてあったこと事か。
あとストーリーは全て内製と書いてたので虚淵の合流も望めない。メインストーリー自体は今のところ
悪くないけど盛り上がる展開となるかは不透明か。月曜メンテで新☆2☆3実装で今回は☆4なしか。。。
 
アイオライトは事前終了直前で今週中に開始か。☆5枠を3つも事前ガチャで開放してるのがかなり不安。
やる前から☆5が揃っていて課金する必要がなく、転落した前例があるからな。重ね必須のバランスだと
別の意味で客が減るが、さじ加減が難しい。最高レア枠は2つくらいが無難なのではと思う。
錬金は新キャラも石ガチャに入ってるじゃんヒャッハー!!→60連爆死。☆5は出ても初期キャラじゃな。。。
降臨戦は攻性出たので後は放置。錬金は結構メモリ食うのである程度動かしたら落とさんときつい。
 
ダビマスは1周年キャンペーンがしょぼい&1周年記念課金才能下方修正とかやらかしてるようで、久々に
スレ見たら荒れてる。流石絶賛株価下落中のドリコムさんやで。そもそも懐かし配合にノーア×スキップを
入れてない時点で論外。☆5種牡馬が混ざってると配布とかになった場合に悔しいから入れないって事か。
プロデューサー交代らしいけどこれ見る限りは期待できないのがな。もっと言えば懐かしい配合って
スイフトアスワンとかのほうが強烈に印象に残ってるし、初期配合は最初だけしか使わんと思う。
今一つ何をやりたいのかが分からんが、おっさんの琴線に触れればOKってことかね。最近は有償10連で
☆5×4確定とかもやってるけど才能持ち排出は絞ってるし、余計なことしなければいいのに。
今回公式BCは2回戦敗退したが、上位者見たら全部母父アロゲートで完全才能ゲーになってて笑えない。
公式BCってそういうもんじゃないと思うんだけどなあ。。。運営は初心に帰ってはいかがだろうか。
1月や2月は毎月1万円は課金してたのが最近は稀にログボセット買う程度で課金意欲はかなり減退している。
 
事前ガチャはあいりすがSSR/SR確保、アイオライト☆5×3確保、イディオム☆5×4確保、UNITIA☆5確保、
ファントムSSR/SR確保。キルドヤは☆4止まりで魔王が☆4/☆3使い魔のみで☆5チケットすら出てない。
ファントムも後SSR1枚必要なのでファントム/キルドヤ/魔王はまだまだ事前ガチャ回しが必要。
UNITIAは義務ガチャなので☆5が出ても回し続けないといけない。100万DMMポイントまでの道は遠い。