進捗

先週の結果
神姫・・・10連で100幻(0.17%以下)
イディオム・・・20連で☆5×1(3%)
メガキス・・・10連で☆5(4%)
マギレコ・・・30連+チケ8回で☆4魔法少女(1%)
ぱんつ・・・URピックアップ単発+10連で新UR(0.66%)
星矢ZB・・・ゾディフェス30連で神聖衣氷河(10連ごとに4-5%?)
 
週末は近江国のテラヤの家で「ドキッ!男だらけのゲーム合宿♂」に参加。旅行なんて10年ぶりくらいだろうか。
安土城跡の404段の階段を上って筋肉痛になったり、焼肉大会を行ってご飯5合では足りずもう1回炊いたとか
色々あった。ぱんつのATタイムや他ゲームのログボは最低限取得したものの、PCでしか出来ないゲームや
忘れていたものも含めて2-3日ほど放置する形になり、娘々三国志とノアは戦友が減っていた。毎日ログイン
していることが条件のギルドとか入ってると面倒だな。GvGに絡むギルドだけは旅行の旨を伝えてはいるが。
基本的にはリアルでの話題で盛り上がるつもりもないので最低限連絡が必要なケース以外では触れない。
 
神姫は石10連でSSRエフェクト出たので新キャラキター('A')と思ったらマーナガルムが出てアクエリアスゼロ吹いた。
100幻の中では弱いけど一応最低80保証だから(震え声) アポカリイベだったので丁度いいと言えばいい。
ソルゼロはシャイニングコラボでステップアップ1周でソニア2体出たけど肝心の尻エルフは。。。期待値を
計算しづらいので結果には書いてないが1周でSSR1特攻SSR2は上々。特攻引くまでに特攻持ってなかっただけで
フレ切る勢は理解できんな。毎回引けるわけじゃないだろうに、生き急ぎすぎだと思う。いずれそういう連中も
自分が切られる側になるだけ。ソルゼロの順位はコラボで160-180位辺り。
 
アズレンの運営の記事を電ファミで見たが、社長がBALDRシリーズ好きということで反日の件は許した()
他にも「結婚は墓場」などの魂の叫びに共感したというのもある。BALDRは10/30にBALDRエースについて
軽く発表があったな。やはりこのペースだと年内よりも来年か。エディアが開発もやりそうなのはアレ。
ちなみにBALDR BRINGERについて触れないのは優しさ。BALDRはSkyZEROで終わったのだ。。。
 
レッコラはなのは絵師の頃から集金が酷くてあまりログインしなくなったけど、たまに見ると微妙な絵師の
新キャラだったりして真顔になる。変な絵師しか雇う金がないのかは分からんが、年内終了の噂もあるな。
11月下旬で2周年か?普通は1か月位前から〇周年キャンペーン予定とかぶち上げて期待感を煽るものだが、
スレを見るとそういった話題すらないのは悲しい。最近はネタも尽きてエド先生がイベに良く出てきたり
してるし、本当に終わるのかもしれん。というより大体のソシャゲは2年くらいがいい区切りだよな。
復刻ばかりで完全に見捨てられて50位以下になる前に40位常連になった辺りで綺麗に終わる方がいい。
勿論DMM看板タイトルやジャンル的に唯一無二のモノは別だが。麻雀も唯一無二だな() そういえば大江戸某は
にじよめで事前開始だそうなので、そろそろ終わるだろう。サービス中に事前開始するのもどうかと思うが。。
  
リブレスが未公開のイベントをPCの日付基準にしていたことで未来日にしてプレイする不正利用が発覚。
土日放置してホワイト企業アピールしていた上に「お知らせ以降やったらBAN」と告知を出して炎上(無修正☆ミ)。
普通なら即出社して直すのが当たり前だし、そもそもローカルのPCの日付なんて使うのが間違いで
普通はサーバーのシステム時刻だろう。。。たまたま糞イベで得るものが少ないからやる人が少なかった
だけで、旨いイベだったらどうなっていたか。例のグラブルのドロップ騒ぎ並みに燃えていただろう。
17年後半リリースの中では頭一つ抜けて糞運営で、流石は三国志Cross運営だと思わされる。セガよりひどい。
 
錬金はBa'alを引いて世界が変わった。W神様運用でLS100%、火借持で得意属性+回復、風属性も回復系にして
リーダーだった麒麟を抜いて叛乱9は圧勝。チャレンジまで全てAUTOのまま通過できた。これが亀+運用
してきたユーザーの世界か。。。まあ神様はバグなのか通常より高確率で被ダメージを1にする上に
LBで蘇生するからチャロ吹っ飛んでも何ら問題ないという。水属性を亀にできればより完璧になるだろう。
マテリアも異形化+10%/専用+25%/攻撃3でとりあえず進めているが問題はなさそう。圧倒的なHPなので
軍団戦も楽になりそうだ。スレでも触れられているけど神様の防御って数値は1000程度だけど被ダメが
ほぼ1なのは確率で1になる効果ではなく防御11000の扱いになっているだけなのではと思ったり。
フレンドのは普通に食らってるけど自分のだけは食らわんのだよな。。。不具合か裏パラメータかは謎。
なお叛乱9無理だった時のPTは麒麟/ミズハ/鈴音/万里/チャロの5属性。そこそこステ高めの適当構成と
言われても致し方なし。新PTは神様/麒麟/火借持/アウロラ/チャロ/ミズハから5属性。水も選手交代検討。
 
アイオラはレイド張り付き必須について少し叩かれているが、スマホでも起動できるから仕事の合間に
トイレ休憩で1-2体やる程度でもLV70以上にはなれている。経験値が高いから昼間全くできない人には
辛いというのはまあ分かるけど。特に急いでレベル上げしないといけないゲームでもないし、どちらにしても
ニートや廃人との差はレイドがあろうが無かろうが縮まるはずもないので、上位との比較ばかりしてないで
ゆっくりやればいいと思う。比較&愚痴吐きばかりする人に限って無課金だったりするのも仕様。
 
オトギはまともな見た目のキャラが増えてきた気がするので少し復帰中。相変わらず長引く場合の戦闘の
テンポが悪いのはさておき、数時間で八岐大蛇イベ全部終わったぜと思ったら「HARD解放!」と出て絶望。
流石に最終日の夜だけで終わるはずもなかった。。。同系統のハロイベが実装されたばかりなので
そちらを頑張るとする。初回1500円くらいはお布施してやってもいいけど、ぱんつのギルイベの特攻ガチャが
予算内で終わったらか。
 
現在のアクティブ度。かなりメインタイトルが絞られてきた印象がある。
アイオラをVivaldiに移したことで若干錬金が出来るようになったのでイベによっては中もある。
 
高:アイオラ/ぱんつ/ラスドラ(Gv以外低〜中)
中:マギレコ(イベ時UP)/暁の軌跡/魚津(Gv以外低、コーチイベは中)/オトギ
低:もののふ/神姫/娘々三国志/メガキス/ダビマス(週末のみ中)/FGO(イベ時たまにUP)/キャプ翼/ソルゼロ/
  錬金/あおかな/VB/XO/星矢ZB/シンフォギア(イベ時たまにUP)/SOA
たまにログイン:姫狩り/放課後/オデッセイ/レッコラ/東京EXE/花
カムバック期間用貯め(謎):アイギス
死亡確認:マヴラブ(やっぱり重い)/リブレス
 
SDカード刺してもやはり富士通の機種だとADBコマンドで強制的に内部メモリにしても内部メモリ扱いに
ならないため、新規のアプリを入れるために消える可能性(引継ぎコードのみ保存)があるのがSOAか。
戦プロも容量がデカかったから消してしまったが、WEBで立ち上げると重過ぎてどうにもならんのだよな。。
新作中では放課後だけはすごく軽いけどギブアップ(ry