進捗

先週の結果
ぱんつ・・・ステップアップ1周でUR(期待値0.16枚)/特攻SSR(期待値0.57枚)
シンフォギア・・・393誕生日ガチャ11連で怒393(0.8%)
 
ぱんつは4週間に1回恒例のギルドイベで疲弊状態。夜は他のことがやり辛くなるからな。BP薬を大体
使い果たすために直後のレイドイベは逆に放置状態で暇になる。アイオラは第2回イベが開催中だが不評。
☆4キャラが手に入るとはいえ覚醒75まで必要なのは面倒。オトギみたいにアイテム収集+交換所設置の
スタイルにしたほうがいいのでは。。。イベが飽きて育成も落ち着くと武器の厳選くらいしかやることが
無くなるため、ストーリー解放待ちでイライラしてくる。勿論レイドは適宜やるけど、数百回同じボスを
やってると流石に飽きるぞw 新章解放で新レイドボス実装だとは思うがいつ頃になるだろうか。
 
ラスドラは久々にレイドイベ頑張ろうと思いつつもぱんつギルイベで思ったように点数伸ばせず。
150-200位前後うろうろ。100位狙うとなると今週かなり頑張らないといけない。さてどうするか。。。
キルドヤは11/15リリース確定で週末に予想レースも終了。何とか5万ポイント貯まったので、5000ごとの
追加報酬が貰えるキリがいい数字だ。
 
メガキスはデスマッチやらゲリラやらアリーナやら見た目やる事は多く見えるけど実際は1回ずつやれば
いいものばかり+司令官デイリーEXP稼ぎ用の位置づけ。夜にイベントLoop放置するだけでいいが、
レベルがまだ高くなくてイベ制覇できないので周回の旨味は少ない。もうちょっと強くなってくると
面白いと感じられるのか?石配布はツイッターでキーワードを呟いているからこまめにチェックして
チャットで発言しないと貰えず、それを知らないユーザーは全然石も資材も配布しねえなって思うかも。
1週間ほど起動多めにやっては見たが、やはりDMM3位に上がってくるタイトルって感じはしないな。
 
Rewriteが12月末でサービス終了。どうも1日に使えるスタミナが制限されるやり方は好きじゃなかったな。。
やはりクエ進行>LVUPでスタミナ回復>エンドレスの流れが一定レベルまで続く方が気持ちいいよな。
アクセルワールドもGooglePlay評価が2.4と素晴らしい数値を叩きだしているし、いつ終わってもおかしくない。
ダンまちやゆゆゆいも不調でラノベ原作系で好調なのはSAO系くらいだろうか。
 
オトギはユニゾンボス/塔/イベ/ストーリーと復帰したてではやることが多過ぎて消化しきれない。
☆4ドンキホーテ絵が好きだわー>進化して寝室見てみようからの村人シーンはショッキングだった。。。
いつの間にかフ(ァ)ックの闇市が実装されていてかたつむりを定期的に買えるので寝室1は見やすくなった。
今は少しでも石が欲しいのでストーリーと塔進めつつ寝室解放報酬で石貯め中。500貯まって数回10連回したら
☆5被りでチンチンイライラしてきた。スタンプ2周と合わせてマル2/ヴェル1は切れてもいいレベル。
所持ガチャ☆5はヘンゼル/マル/ヴェル/ラプのみで☆5は10数種類いるはずなんだが。。。思わずセレクション
ガチャ2回回してしまった。というかセレクションの方は注意書きで「☆5キャラは均一確率になります」と
書いてあるあたり、通常ガチャはゴミキャラ(弱☆5)が多く出る仕様なのは間違いない。
 
暁の軌跡は有償BCガチャを始めたはいいのだが、有償BCの方が先に消費されるせいで殆どの人が無償BCだらけ。
改めて課金しないと有償BCが入手できないため、先月1万課金したばかりだぞなどの苦情多数。こういうことが
あるから原則として無償石から減るような設計にしておくべきなんだよな。有償石は期限があるから優先消費
というのは分らんでもないが、そもそも有償石に期限を付けるのって義務じゃないよな。。。FGOなんかは
期限無かった気がする。その辺が面倒だから直接DMMポイント使用のガチャが増えてるわけだ。
ちなみにUJJゴリラ運営の真摯()な補填対応として『無償』250BC配布。駄目だコイツ早く何とか(ry
 
ダビマスは初の公式BC2回戦突破。出す馬は変わってないけどな。。。最近は配合補助の機能なども増えて
その場で検索しやすくなっているが、配合補助を使用した場合に組んだ配合情報をメモとして残して
おいて欲しいものだ。後は毎日種牡馬配布で割と☆4以上の色んな系統が充実してきたのは良い。
特にスターマンはリボー(セントサイモン)系として安定して使える。使いづらいのはやはり安定Cか。