星のガールズオデッセイ

満を持してサービス開始、のはずがレア格差でやらかしてしまった。☆5ハンターの確率は3.2%だが、そのうち十二神と
呼ばれるユニット(初回実装は5体)は検証によると0.2%ほどであり、そのうちゼウスのバフが行動力5倍などの鬼性能で
行動するたびにダブルアタックになるという凶悪なもの。ありなしで処理速度が倍以上になる。単純計算でゼウスを
引く確率は0.2%の1/5で0.04%だから、ガチャ2500回分=100万円で出るかどうかのレベル。そのため、スレでは
ゼウス持ってない奴おりゅりゅ?などの煽りが激しく、「神のゼウスおりゅ?ッセイ」だの「おりゅんポス十二神」だの
酷い言われようである。また、DMM1位記念と言って十二神確定ガチャを実装するなどしてごまかしている。
十二神はゼウスに次ぐ性能としてはアポロン(全体回復・蘇生)、アテナ(盾)となっており、ヘラとアフロディーテ
「十二神のなかでも最弱・・・」と言われる取り柄のない面子である。
 
ゲーム内容としてはオーソドックス過ぎるもので、クエスト・SPクエスト・レイド・育成(強化/進化/限凸/装備/装備強化)
がメインである。ギャラクシーバトルは未実装、降臨戦も同様で後者はイベントボスだろう。前者はギルドバトルか
陣営に属するタイプかは不明。ギルドは実装されていないが後々増えそうではある。進化クエは☆5素材が滅多に落ちないが
☆4素材を進化させて☆5にして使うのが主である。強化クエは時間で解放されるが、若干レベルの上がりが悪いので
それなりに周回しないとLVMAXにはならない。3日目にAP上限20増えたとは言え、上級3周でAPが尽きる。LV1から45に
するには20周前後必要だろうか。
 
レイドはAUTOでも結構時間が掛かり、3倍速が実装されてもHP多いボスは3-5分掛かる事も。自分が強くなるほど
耐えられる時間が長くなって10分以上掛かるようになるだろう。。。これはスキップ機能が実装されないと厳しいか。
寝室は☆2でも見ることはできるようだが、全体的にレベルは高くないうえに何割かが本番なしでキレそう(特にアルデバラン)。
全体評価としては「詫び石はそれなりに配ってるけど十二神の確率を公表しないことと言い信用できない運営」という
イメージが拭えないため、DMM1位を2回取ったとしても高い評価を与えづらい。10段階の5くらいが妥当か。
PCしか出来ないのでAP最大値を倍に増やして回復速度を半分にするなど社会人向けの施策は必要だし、スマホ版も
リリースするなど万全の態勢を整えるべきだった。時限クエを朝夜にしかできない社会人には優しくないな。
クエ選択時のもっさり感(Waitでも掛けてるのか?)も快適感が無くマイナス材料。レイド履歴を押すと重過ぎて止まるし
レスポンス面では不安しかない。開発陣はもう少し頑張ろう。

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