年末までの進捗

先週の結果
メガキス・・・10連で☆5(4%)
グラブル・・・無料100連当選(1%以下?)
 
今年ソシャゲに100万使ったが話題になってたようだが、昨年の時点でDMMに延べ5M使ってる俺はどうすれば。
月6万+ボーナス時15万ずつでも年100万は超えるし有名人だと倍以上は使えるだろうな。年収が高ければ
遊ぶ暇がなくてガチャ回すだけになりそうだが。。。ワークライフバランスは難しい。
 
神姫はレイドの戦闘終了後にリロードすると箱が2重で貰えることがあるらしく、リロ回数が多いユーザーは
BANTされた。ニコ生主も配信中に粛清されたとかで話題になっている。ぱんつは何とかキャンペーン配布URを
40位以内に入ることで1体確保。特攻UR+/SSRで8倍でも最後はかなりの接戦になった。翌日は新イベ実装したが、
無駄が増えただけのレイドイベのイメージ。イベユニット編成したデッキにユニットポイントが付与されて
その回数だけ戦えて0になったらリセット。0になるまでは連続レイドボス撃破階数により取得ポイントの倍率が
上がる、というものだが下手にSSRのデッキをたくさん増やすよりもメインデッキで0即リセットした方が早い。
理由はリセットしてもレイドボスのレベルがリセットされないからで、SSR&スキルレベル1のデッキはあるだけ無駄。
 
暁の軌跡は浴衣の塔を除いては初の塔制覇で感慨深い。もうやる事と言ったら敵の攻撃で半壊する前に
ヘヴンズキスで3人のATを上げて効果が切れる前に倒しきるか危険物を先に排除するのがメイン。ほぼほぼ
フィー頼りで月姫があまり役に立っていなかった感(ダメがフィーの半分くらい)。Xノエルは単体攻撃UPか
回復メインで、大体はBBAの2回目の行動が来る前に決着がつく。それにしても長かった。。。
フィーと月姫のどちらの武器を取るか悩み中で、月姫はSTR308/SPD2刀剣使ってるから上がり目は少ない(制覇剣で+142)。
 
キルドヤは運営がテクロス並に臭過ぎてアレ。無料200連ガチャやってます!但し確率非表示で側近も排出を
削除してます!ってお前。200連で虹無し報告が多いし、虹出たところで虹勲章集めという第2の壁があるため
一般人は☆4メインからは抜けられない。素材クエ10周しても1個も出ないのが普通の虹勲章を10個単位で
要求されるから課金のおまけでGETでもしないと1か月以上かかる。まあスマメだからな。。。
 
そらかなは2017後半セレクトガチャを見逃して俺の死体が打ち上がった。つうか相変わらずこのゲームの
セレクト系は高いな。2017前半セレクト碑文付きガチャが8kとか年内の予算5kの身には厳しい。それも
オトギの糞ガチャ(未取得キャラ排出5k×2)で10k飛んだからだが。しかも定番のドロシーと酒呑と。。。
明らかにキャラ個別に排出違うよな。オトギ運営はガチャについてだけは底辺レベルの確率操作系なのが残念。
 
あいミスは普通に夜ずっと緊急メンテというのを連発するのが精神衛生上宜しくない。LOADINGも遅いしな。
それでも寝室の質だけは高いし、姫狩りと比較してもゲーム部分はまともと言えるのが救い。育成が進むと
やる事が無くなるのは他と同じだが。あの戦闘画面でレイドなども実装できればイベントの幅は広がるがどうか。