UNITIA 

UNITIAがサービス開始。出来は大コケせずにそこそこではあるが、SPクエに対してAPが少なすぎたり出だしの調整は微妙。
神姫初期と比べると質は上がっているしナウロもそれほど気になるレベルではないので安定しているのだが、何かしら
物足りないというか最近の作品はコンテンツが詰め込めるだけ詰め込んでいるせいか飛び抜けていない印象はする。
言葉で説明しづらい部分は置いておくとして、例えば寝室は1キャラに1つしかなかったり(神姫はSR以上は2つ)、レイドが
無かったり、ギルドイベが無かったり(これは今後増えるのだと思うが)ってところか。その分対人に力を入れていて
アリーナポイントは10もある。その一方でアリーナをやってない人も多く、勝ち続けると同じ相手としか当たらなくなる。
これについてはアリーナの報酬を宝石姫並に増やすしかないと思うのだが。1週間で石30とか貰ってもな。。
 
始まったばかりなのでこれからに期待するとして当面は☆6進化キャラを6体用意するのが目標だろうか。☆3を育てれば
限凸もしやすいし楽勝とか言ってるのが居るが本質が見えてない。基本はスキルゲーなので、低レアはいくら育てようが
ステだけ増えても限界があるということだ。☆4ならそれなりにスキルが強いキャラは居るので取捨選択だろうか。
ステの中でも攻撃は装備で差別化していく部分なので、攻撃力を上げるなら☆5武器育成も必要になろう。やりこみ要素は
あるからしばらくそちらでやれってことだと思うが、イベは早めに開催してもらいたいな。絵はいいんだが寝室は2ずつに
して欲しかったな。全部見終わった後のモチベがやばそうだ。
 
以下メモ。
・装備は敏捷オプションが最重要。次いで反撃や突発攻撃確率
・強化に金が掛かる関係上、ストーリードロップの☆1〜☆2モブは全て売却してSPクエHARD素材でのみLVを上げるのがいい
・アリ−ナ人権は麻痺持ちのエクレール、忍者、その他全体攻撃持ち☆5で攻撃以外のスキル持ち(挑発など)は価値が落ちる
・ゴルドクエはHARDでも金1400-2000で極めてケチ臭いが無いよりはマシなので周回推奨(修正で3000になった)
・SPクエはEASYからHARDまで1回ずつやるだけで石45回収可能
・プレイヤーLVはストーリーやるだけで勝手に上がるのでストーリー制覇してからSPクエ周回に入る方が効率はいい

戦闘シーン。早くする予定はあるということだが、現時点では宝石姫より戦闘時間が長い。