進捗

先週の結果
オトギ・・・30連で☆5×2(3%)
神姫・・・10連でSSR神姫2(1.5%)
うんちあ・・・60連で☆5(2.5%)
 
神姫はレイドにも手を出し始めて初心者ミッション終了。SSR武器確定チケットか〜気前いいな〜と思ったら神姫解放無しとか
やっぱりテクロスだった。。。相変わらずの糞運営である。うんちあは多少期待値以下の引きではあったものの、イベの5チケで
エクレール3体目、ガチャでジェイニー5体目を引けて大幅に強化出来たので良しとする。
 
シンフォギアも強気のガチャ更新祭が終わらない。少なくとも生配信云々が1月とか言ってるのでそれまでに終わることは
なかろう。この分だとAXZの次のアニメ配信までずるずる引き延ばすのかも知れない。LV60キャラ2体目が出来たがこちらは
上限突破までは遠い。時間がある時にマルチバトルやるしかないな。
 
姫狩りは2周年だか3周年だか忘れたがカウントダウン中。最早イベの提供スケジュールも固定で細く長く生きそう。
虹石のドロップが極端に締め付けられているせいで(曜日クエ100周しても出ない)、新しい☆6引いたところで最大限凸が
出来ないのは不満。月1の魔宝石?交換とイベで月に1回程度交換対象に出るくらいなので迂闊に使えない。課金の欠片でも
交感は可能だが、要求数が現実的ではないのでスルー。エウシュリーの寝室を見るためだけのゲームだな。
 
そういえば、アートワールが長期メンテとか聞いたがもうだるくてやってない。だるくてやらなくなったゲームで未だに元気な
放課後が謎。寝室は良いが半分くらいの確率で本番でないのも不満だったな。立ち絵でビンビン来たのにフェラで終了とか
臥薪嘗胆と言わざるを得ない。1ヶ月ログインしたところでガチャ2回分くらいの石しか貰えない驚異的にケチなゲームでも
あった。一応無料デイリーガチャはあるが初期キャラばかりで意味の無いものだった。
 
魔王は最近低調だったことで遂に持ってない☆5が出るガチャの実装に踏み切った。持ってないの数えたら10体くらい居たので
何が当たるか分らんなと思いつつも給料日過ぎても実施していたら回す予定。欲を言えばリッチやメデューサ辺りが欲しいが
サラマンダーやスピナ、ムシュフシュが来ても使わないな。当たり率は3割ってところか。大罪の挑戦状は全く手に負えないので
俺の中では無かったことになっている。特定のキャラやメモリアが無いと攻略不可なコンテンツは要らないし、仮に上限突破
などが実装されたとして挑戦状クリア必須とかになったら引退する。どうでもいいが蘇生や防御無視攻撃ってまだ無いよな。
 
ラスドラは待望?のスカバトなのでボスタイムだけ頑張る。戦プリ・オトギ・FGO・ドルフロは現在アクティブ率減少。
平日はラスドラ/ドルうぉのGvG以外はうんちあSPクエ回し・神姫武器強化クエ・時々ジェミニ・思い出したようにあいミスで
後は宝石姫のアリーナ36戦消化くらいで終わってしまう。プリコネは昼過ぎと22時前後に立ち上げてデイリーなど消化。
土日は平日にプレイが薄かった部分のフォローや、やる気の起きるイベがあれば集中。