進捗

先週の結果
もののふ・・・48時間ガチャ6回でUR2(5%)・無料24時間箱で数珠丸・妖
時の空・・・レアガチャ40回強でSSR5(3%)
魚津・・・パネルガチャ1回でSSRみわこ(10%以下?)
 
<8/6〜8/14まで夏季休暇9連休に突入しますた>
 
 
魚津はディーバが25位/6位で終了。アクティブ4人での10位以内達成は快挙と言える。相手の質にもよるが、人数が
倍くらいまでの相手なら何とか戦える(全員ステータスリセット持ち・サイレント2人持ち・強全体デバフ3人持ち)。
自分もサイレントがあればもう少し強くなるのだが。。。花嫁近江谷3凸とかしてる割には重要なデバフが無い。
まあマリッジブルーも強いが、隣の芝生が青く見えるのは仕様。ちなみに新パネルガチャは1発でSSRみわこ出て撤退。
SSRみわこは主に寝室目的で使うため、外れだと絶望する。加賀/近江谷/東城あたりで使うことが多く、天音は
どういうわけか体の線がおかしいことが多いのでスルーしてる。ダンスTENGAも3凸してみたいが貴重品なので悩む。
不定期に発生するトレードガチャは心のオアシスで、毎回サイレント狙いで熱が籠もってしまうな。
ところでまだ1周年なんだな。もう2年くらいやってる気分だけど、昨年の今頃は20人以上フルメンバーでドリフェス
していたなんて事実であっても信じられない。この1年での内容が濃密過ぎて5年分くらい凝縮した感じだ。
 
 
東京EXEはイベ完走してしまって暇を持て余していた。1Mくらいまで報酬用意してくれれば良かったのにな。
何故か魚津とコラボしてるが、コラボページ見た瞬間ミッション全部達成していて吹いた。ガチャは限定☆5確定が
7000円とお安くないものの、自力で引くよりはかなり安いのも確かで難しいところ。性能も強ければともかく、
☆5だからと言って必ずしも強いとは限らないのがこのゲーム。ステだけ見ると☆4以下のものもあるし、☆4で
ステが高ければ☆5より限凸が楽な分、育成も早い。☆4の寝室1と寝室2が差分だけという事については物申したいがw
まだ☆5の寝室2は見れてないが、これも差分だけなんてことはないよな?無いと言ってくれ。

東京EXEバトル画面。SDキャラが今一つ可愛くないのが難点
 
 
もののふは水着イベで急に育成が早まって4章も普通に行けるようになった。ハイビスカスは5体分集めておくと
ステも上がるから良いし、強アクセ自体入手しづらい事もある。水着ガチャは11連2回で謙信。同じ武将で絵師が
異なるのはまだ慣れないな。宝物庫が11連2回分+ログボ分で義経記・真とUR進化札で、おまけとしては十分旨い。
目下の悩みはアイテム欄不足で小判100拡張も数回やっている現状。限界は100個らしいが、じきにそこまでやりそう。
URはぼちぼち増えてきて、大うつけ/越後の龍/謀神/ルイスフロイス/肥前の熊/東国無双/井伊の赤鬼/東海一弓取/東証大権現
と充実してきた。メインは東国無双/謀神/ルイスフロイス/真田幸隆・妖/ガラシャ・妖で縦役のガラシャが若干心許ない。
欲を言えば盾の山角康定・妖が欲しいな。他のURだと甲斐の虎・如水を見てみたい。

イベマップ。幸村は倒せずに終わりそうだ。。。
 
 
神姫は早くも復刻クエ2種を同時開催で、サービス開始して4ケ月でこれはないだろうと思う。仮にもDMM1-3位の
看板タイトルがネタ切れ起こしてるとはあまり考えたくない。その一方で水着ソルなどの新規キャラ追加で
絞り取りに来ているのはあざとい。水着ソルとかネルガルとかすごく欲しいけど、ギルメン曰く全然出ないとか。。。
イベントがグラブルを踏襲することを前提にしているのがある意味癌なので、夏だったらすいか割とか遠泳の
ミニゲームとか追加した限定イベでもいいので何か企画力を見せて欲しいね。DMMに期待するのが間違っているのか?
ゲージがびよーんって動くだけの釣りゲームでも無いよりまマシだと思うのだが。常設で余ったキャラを活かせる
探索コンテンツもDMMおなじみのものとして作ってしまえばいい。石をメダルに交換してからギャンブルとして使う
競馬ならぬ競姫とかも面白いと思う。サプチケでも交換対象に入れておけばみんなやるだろう。いい加減ボスと
戦い続けるだけの(しかも戦闘が長い)イベントは疲れてきてるので、軽く出来るものも入れようぜという話。
 
 
夏のDMMタイトル終了祭が一段落して事前登録の予定タイトルについて。スクールさーばんつが早くても8月下旬か
9月なのはガチャ回数特典からの想定。マヴラヴはそろそろだと思うが。。。同様にデモンズキッチンも夏と明記
してあるから8月中だろう。錬金も8月中に始まってもおかしくはない。大江戸ソープは悪いが3ヶ月コース確定
なので時期は気にしなくていい。どうでもいいがキャラ紹介だけを延々と垂れ流すのはひつじの未来が見えるので
止めた方がいいと思いマス。そんなものより開始1週間前に告知してください。何も言わないと給料日直後は
既存タイトルにぶっ込んでしまうので。誰も彼もが即時に幾らでも使えるわけではないから、売上を期待するなら
数日前でも告知するなりTwitterでカウントダウンするなり努力するべき。レッコラはカウントダウンしてたな。
DMMではないがワルエクも10月サービス終了告知して1周年END。チェンクロは3年続いてるのに。。。SEGAふck。
シャイニングコラボでさんざん課金させておいての終了は搾り取る事だけが目的のスキルインフレだったか。