Win10アップグレード

7/29でWindows10への無償アップグレードが終了だが、特にアップグレードはしていない。理由は、
・プレイしている全てのゲームがWin10対応したわけではない
・Win10にするメリットが特に無い
・Win10でクラシックテーマが廃止された
 
Win95からWin7までずっとクラシックテーマを使ってきたのでフリーソフトなど使わずにクラシックテーマに
出来ないなら今すぐにアップグレードすることもないだろう。仕事で少しWin10マシンを触ったけど、
正直使いづらかったな。古参Winユーザーにとって直観的で分かりやすい画面に見えないのだが自分だけだろうか。
ともあれ、現状1号機は後2,3年は使うだろうからその後に買い替える時に考えればいい。まだ慌てる時間じゃない。
どうでもいいがWin10デフォルトの画面ってカラフル過ぎて目が痛くならない?生理的に受け付けないw
過去OS使用感/安定感だとWin98>WinXP>>>Win95>>Win7>>>>>>>WinME>>>MS-DOS>>>Win3.1か。
MS-DOSからWin3.1に切り替えた時は「えー。。。」って感じだったがWin95になったら「神!!!!!」になった思い出。
Win3.1移行の時微妙に感じたのはMS-DOS時にファイル管理ツールでFDを使っていていたからだな。あれば素晴らしかった。