進捗

先週の結果
神姫・・・10連で新SSR(3%×新キャラ率(2%前後))
魚津・・・新SSR20%・新SSR10%でそれぞれ新SSR
レッコラ・・・22連で☆5×4(8%)
戦プリ・・・レアチケ4回でSSR(2%)/金社数回でSSR(1%)
娘々三国志・・・☆5 10%チケで☆5
ラスドラ・・・SSR2倍日に10連でSSR2(6%)
XO・・・10連でSSR3(約10%)
 
 
神姫はレイドイベ開催。前回レイドよりも若干ラグナロク率が上がってる?のとラグナロクの箱数大幅ダウン
だけでなく、青ガチャ赤ガチャともにゴミ率が大幅アップして全体的に下方修正された印象。一方で消費BPも
減ってはいるが、SSR取得率が下がっていて期限内に武器・幻獣ともに4凸が難しくなったか。どのゲームも
そうだけど、最初のイベントが旨いと次回以降絞られてやる気が減退するのが難点。ちなみに、しばらくは
レイドと討滅戦の2本立てで行くらしい。ユニオン絡みのイベは夏に実施予定とのこと。テックジャイアン
神姫プロデューサーインタビュー(全3回)がソース。しょうもない凌辱が多いのはPのせいなのか。。。
 
 
レッコラもひつじコラボ第2弾でガチャの種類が大幅に増えてなんがなんだか。寝室はガラリア様も使い回し
のようなので、ターゲットはファンタジーガチャになるのだが22連してネロ2/モリアン2という恐ろしい引き。
俺 は ダ イ ア と チ ェ イ ニ ー が 欲 し い ん だ !これが物欲センサーなのか。
まあガチャ期間がまだあるので棒茄子出たら出るまで回す。出るまで回すとはいうものの、2万くらいが限度
なので、それで出なかったら諦める。あとXOの常設ガチャで3万くらい消費しておく予定。底まで引いてしまえば
新キャラ引き放題なんだがね。限定マガレSSRの時期が悪かったのが痛い。
 
 
魚津は超久々にみわこガチャ1シート空けてしまった。近江谷と天音が居るならしょうがないな。これで暫くは
ガチャ消費も大人しくなる。。。はず。実装当時と比べるとかなりおまけも豪華になったもんだと思う。
なんだかんだで新SSR〇〇%ガチャはワクワク感がある。絵も初期よりは上達してるしな。魚津の不満は未だに
マクロレイド叩きプレイヤーが大量に居る点。こればかりはどうにもならんかね。魚津と恋姫はガチャのタイプも
ドリフェスイベのタイプもほぼ同じゲームだが、魚津の方がDMM順位が安定しているのは見た目のとっつきやすさか。
どうしても恋姫はBasesonの絵師の癖のある絵と三国志という題材で躊躇するプレイヤーが出てしまうのだろう。
鬼スキルキャラ実装の時は恋姫がかなり上にいったりもするけど、春に実装されたLRは選ばれし者だけが引けて
同盟の強さ=LR・強SSR所持数になるという身も蓋もない状況で、LR引いた途端ちやほやされるのも仕方ない。
そういう空気が気に入らないのとコアのGvG時間帯が生活上一番自由にしておきたい時間帯だったので引退したが、
もうちょっとユルくプレイできるなら続けてたかもしれんなあ。未だに魚津続けてるのはユルさが全て。
 
 
戦プリは最早100円課金しかしてないけど、今回のレイドイベは金社でSSR道三引いてレイドSSR無課金の範囲内で
1枚出たので大満足。こちらのイベランキングは4桁デフォで適当に。ノアはレイドイベで特攻SSRあったから少し
真面目にやって33位で終了。50位以内に入ったのなんていつ以来だ。どうでもいいが以前のイベ報酬レイチェルが
寝室見れないぞと不具合報告したら1-2日で修正された。4体報告していたうちの3体は未実装らしく(残1体がレイチェル)、
実装までお待ちくださいとか。。。寝室実装してからキャラ出せよwwwww3体も未実装とか無えわwwwwwww
キャラの寝室が実装されないまま次イベントが始まろうとしているが、こんな時どういう顔をすればいいか分からないわ。
寝室未実装のままサービス終了とかやりそうで胃が痛い。
 
 
そうそう、忘れれたけどTESO日本語版のサービスがもうすぐだ。棒茄子出たらやってみるかね。間違っても
テイルズオブエターニアオンラインではなく、ジエルダースクロール(ズ?)オンラインです。あれか、スキンは
ユーザーが自由に作れて「見抜きいいですか?」とか言われたりするんだろうか。♂でも女体化スキンとかあって
男に上記セリフを言われて「うほっ」となる事もあるのだろうかとか無限の可能性を考えてしまうのは学術的興味デス。