進捗

先週の結果
もののふ・・11連でUR(1.5%)
魚津・・・パネル30連でSSR(2%)
マブラヴ・・・11連でピックアップSSR(1.5%×新キャラ率)
 
年末年始はどのゲームもお布施頂戴攻勢が激しく、よりリーズナブルでお得感があるガチャ/福袋が当然人気であった。
花騎士は持ってない虹確定ガチャがあったようだし、神姫もSSR神姫確定ガチャをリセット。一方の魚津は新SSR確定の
福袋を景表法違反しそうな表示でブーイングされたものの、信者が課金して安定感。錬金もイベ限定キャラのみのガチャに
屈してしまったのが屈辱。黒天使が出たからいいが。。。お得感が無い売り出しでいつもより順位を下げているタイトルも
あってカオス。ぱんつなんかは通常営業で福袋と呼べない代物だったためあまり順位は伸びていない。年1回くらいいつもの
1.5-2倍くらいのサービスすればいいのにと思う。上記の魚津だって2万で新SSRかつ1体は外道サポートスキル装備で
重課金者が群がった結果、運営にお年玉が舞い込んできた。新SSR自体も人気どころのオンパレードで運営必死感が凄い。
書き入れ時に稼げるかどうかはやはり運営のやる気次第なのだなあと思った。ノアなんかやる気出し過ぎてイベ特攻3種を
用意した挙句、全部別ガチャでユーザーに呆れられてますよ!(しかも1体は寝室未実装☆ミ) 集金も程々にな。
 
イベはマブラヴで少しやる気出してSSR機体のOS換装でもしようとしようと思い立ち、素材交換したら進化素材のタイプを
間違えて絶望。仕方ないのでそのまま未育成SSR機体の素材を追加交換した。流石にゼロからは収集し直せなかったので。。
マブラヴの福袋は公式スレで全然当たらないtの批判が殺到したのを見てそっ閉じした。30日でSSR確定のセットは3つとも
買ったけどな。10円課金で30日後にSSR確定とか普通買うやろ?w マブラヴ運営も最近は多少ガチャ系は妥協してきてるし、
錬金も初回半額やら新キャラ確定ステップアップやら頭を使うようになってきたのはいい傾向ではある。
 
暁の軌跡は1万課金でくろがねみっしぃを検討していたが、お正月ログボで紹介状10枚入手すれば手に入りそうだったので、
課金せずに回収した。最近FGOやらで忙しくて全然やれてないが。ブヴヴ/レッコラは新キャラのCG見て終了というのが
続いていて石が底を尽きてきたので石回収程度にはイベをやらないと。戦プリはSSR確定の特攻ガチャだけ引いた程度で、
新・戦乱イベを忘れまくりで500位入れなさそう。適当に寝室は確保できているのでこれはまあこれで。
そういえば1月2週目にはマジぷりも始まるんだったか。年末から始めてくれればよかったのに、微妙な時期なので
お年玉が吸われ切っていてそんなに課金できないぞ。ちなみに年末1週間と年始1週間の課金額を調べてみたら。。。
  
<年末1週間>12/25-12/31
ダビマス 3500円
XO 300円
ノア 9240円
ラスドラ 6050円
三国志 400円
ぱんつ 900円
マブラヴ 310円
ブヴヴ 90円
錬金 8200円
魚津 1320円
戦プリ 3100円
東京EXE 100円
レッコラ 1100円
計 34610円
 
<年始1週間>1/1-1/7
FGO 9600円
XO 10100円
ノア 2050円
ラスドラ 3000円
三国志 1710円
ぱんつ 600円
マブラヴ 400円
ブヴヴ 90円
錬金 3200円
魚津 3000円
ギャング 100円
戦プリ 100円
東京EXE 300円
計 34250円
 
1ゲームに6万使ったほうが俺TUEEEは出来る気はするが、まあ。。。