時の空学園

満を持してリリース、のはずが初日夕方以降は画面が正常に表示されないようになっていつも通りの祭開催。
24時前に緊急メンテ(別名:鯖再起動)によりだいぶ軽くなり、一応はまともに遊べるようになった。ただ、最初に
戦闘チュートリアルを飛ばしたら事前登録報酬のガチャチケが届かない事態が発生。一応不具合報告で投げたが、
消耗品だけは届いてるんだよな。。。ガチャは課金で回せという事だろうか。最早運営の対応を待っては居られないので
SSR確定ガチャは回してしまったが、とりあえずはSSR3体になって初期キャラSR+と合わせてメインメンバーは揃った。
欲を言えばSSRリナは欲しいが、まあそのうち手に入るだろう。寝室はSRが限凸MAXで1枚、SSRが2枚目入手で
寝室1/限凸MAXで寝室2の模様。相変わらず小窓で絵が見れるだけのお預けにビクンビクンしている。SRならレイドの
討伐回数報酬やクエ達成報酬でSR確定チケが貰えるからじきに限凸MAXは出来よう。
 
 
ゲーム内容についてはOβから特に修正は入っていないようで、まずは初回イベントの様子見だろうか。このタイプの
ゲームだとレイドイベとマラソンイベがメインになるとは思うが。初日のゴタゴタで炎上した分を早急に挽回して欲しい。
育成は10章くらいまでやったら中級で1章から進めるのが効率がいい。均等に育成をするよりも1体ずつMAXにしていくのが
ボス対策を含めて良策と言える。半端なレベルを揃えてもすぐにダメージが通らなくなるし、戦友へのアピールとして
エースをガッチリ育てて装備も一番いいのを付けるのが先。SSRなら限凸なしでも装備込みでステ9000ALL位になる。
また、SRでも進化させれば無凸SSRよりステータスは良くなる。リーダースキルや必殺技もあるので絶対的指標ではないが。
初日でLV40以上が居る程度には遊ばれているし、ラグが無ければサクサクいけるゲームなのでそこそこ良いとは思う。
10段階評価では6とするが、イベント次第では5にも7にもになる可能性はある。SPでの操作感は他のタイトルより上か。

武装エフェクト。手動スキップしか出来ない。。。