進捗

先週の結果
花騎士・・・10連で新キャラ☆5(6%×キャラ率)
娘々三国志・・・30連で特攻☆5/☆4/☆3 3体ずつ(確率不明)
レッコラ・・・77連で☆5×10(8%)
ブレイヴ・・・ピックアップ11連でUR(1%)
 
神姫はSSR武器0凸/幻獣2凸でレイド終了。レッコラはファンタジーガチャ延べ99連でダイア1・チェイニー1・ネロ6モリアン4
という引きで結構使った。。。確率よりは出てるが全く嬉しくないという。確率より出てると言えばブレイヴも
ピックアップ11連でUR+レティシア出たが既にSSR+持ってるので要らん。。。
 
 
ドラプリが2周年ギリギリ足りてない?(2014/7/15開始)がほぼ2年サービスして終了。このところイベ絵の劣化が
ヤバかったので終わるかもとは思っていた。他にやばそうなのはノア/極嬢/マジスト/超おさわり(5か月更新なし)/
パズドル/パンクラ/淫獣/GU/闘神あたり。ギャングは妙なセール続きが気になるがまだいけるのだろうか。
そういえばパトリアークもまだ生きてるんだっけか。超おさわりとパンクラはアプデもうしてないのに謎生存。
逆に今年中は終わらないだろうというのは神姫/アイギス/花騎士/魚津/ブレイヴ/LoW/アサギ/蟲/ペロ催。
 
 
マヴラヴは事前ガチャが始まったのはいいが2日目にして無限ガチャ不具合があって半日ほどで修正された。回数の
修正はされたがキープカードのリセットはないのでやったもん勝ちか。もう1つ祭りと言えばサイゲのシャドウバースが
正式サービス開始して、アプリ連携するとアカウントが別の人のものに置き換わってしまう致命的不具合が発生。
通称「垢マラ(アカウントマラソン)」で石油王のアカウントを引くまで繰り返す祭が起き、問題が発生したアカウント
全ての凍結と課金額の払い戻しになった。というか課金でレジェ引いてた人の怒りが収まらんだろう。流石春田。
一応不具合が直ってからやっては見たが、結構小さい画面でカードが大量に並んでると目が痛い。PC版でもあればいいが
スマホでやり続けるのは辛い。あと、序盤にモンスター呼べないとジリ貧になって負けるな。MTGもそうだが。
 
 
絵は綺麗だが画面詰め込み過ぎで辛いのと発熱が馬鹿にならない&一般ゲームなので寝室が無く今一つモチベが上がらないので
リタイア組。ビショップでやって爽快感が皆無だったのも原因の1つか。発熱と言えばヴァルコネも超発熱に耐えられず
やめてしまった。スマホアプリは条件が厳しいな。星矢ZBは比較的発熱は控えめだが。。。