進捗

・先週の結果
レッコラ・・・11連で☆5×2(8%)
 
神姫は土日だけ少し多めにプレイで平日は控えめ。娘々三国志が最近ホットで、合戦時間になるとトイレ休憩+
ワンパン。帝イベは酒(大)の在庫200個以上をぶっこんで350位くらいで、よほど消耗品課金してないと100位とか
無理そうではある。ただ、イベ曹操がMAX+5凸でかなり戦力強化はされた。毎回全力は出せないのでたまに在庫一掃で
BP回復など使う感じになりそう。また、最近の絵は割と質が高いので課金してしまっている要因でもある。


特攻ガチャ凌統。これは嫁ですわ
 
 
XOは棒茄子で回すとか言ってたけど追加キャラがひどいのばかりなのでやめた。。。ウインリィとか見てると心が
闇に染まっていくレベル。どう見ても目の位置おかしいだろ。。。キャラ追加ペースは上がっても質が下がってはな。
XO自体は1年持つと思っているが絵だけ見ると不安にならざるを得ない。不安になると言えばギャングのイベブランカ
お前誰だよって絵になってたな。実写版ドラゴンボールのような衝撃。可愛かったブランカはもう居ないんだ。
2次絵の時間は終わって君も3次絵と向き合う時なんだ。
 
 
ぜっぱこは緊急メンテ連発したと思ったら急に軽くなったり。頑張ってはいるようだがいかんせん依頼を受けるだけの
単調なプレイで長続きはしなさそう。事前ガチャでHRまでしか出なかったのもやる気をそぐ要因ではあるが、ガチャの
単価500円を見ると普通は課金意欲が減退するわな。少なくとも手持ちキャラの寝室2を制覇するまではやる。
 
 
同じく始まったばかりのTOKYO EXE GIRLもあまりテクニカルなプレイは要求されず、キャラをゲージ貯まり次第
出陣していくだけ。それならAUTOでええやん?と思うのは俺だけだろうか。。。極一部のキャラは絵が悪くなさそう
なので事前登録しても良かったかなと思いつつだらだらプレイ。☆5を引けたらやる気が出るかも。ぜっぱこよりは
マシそうではあるものの、初日DMM3位を取るほどのゲームには見えなかった。もう少し続けたら醍醐味とやらが
分かるのかもしれないので、細々とやってみる。なお、ほぼ全てギャングの3次元系絵師。リアルっぽい劇画調の
方が3次ゲームプレイヤーには受けが良いんだろうけど、他の絵師も欲しい。
 
 
そしてギャングは最近他の新作に押されて全く目立ってない。事前でもう1つギャング絵系なギャングレイブだかが
あるがどうなるか。EXEよりはこっちの方が絵は好き。SSRも出てるので準備はOK。ちなみにOKじゃないのは
ごち娘とマヴラヴ。ごちの方は絵が大味なのであまり期待してはいない。マヴラヴは無限ガチャの時のを含めても
100回以上回してSSR出てないのでかなり絞られてる(SRは相当数出てる)。
 
 
Chrome立ち上げ時の順番がゲームの優先度に相当するが、現在のところは神姫>XO>レッコラ>娘々>(魚津・ノア・
ラスドラ・戦プリ・マジストから流動的)>(花・戦プロ・モバマス・空戦乙女・ギャング・天頂・他から流動的)で
LoWはブクマで最初に立ち上げてる。なので正確にはLoWがタブ1で神姫がタブ2となる。ちなみにタブは全部独立表示。
LoWのタブのみ横にTwitterやらソシャゲ外のページを並べて管理。IEブレイドルとブレイヴのみ。グラブル
ランチャー起動でワルエクはクライアント立ち上げ。ぜっぱことEXEが増えてることを考えるとやっぱ20個超えてるな。。