進捗

・先週の結果
ギャング・・・御手洗ガチャ2回で2等(1-2%?)
天頂・・・10連2回でSSR×3(3%)
 
神姫は相変わらず連続1位中で、アイギスの24日連続1位の記録を今週中に抜けそう。イベ自体は自然回復+配布草で
ゆっくりやる程度で4凸はどうせ無理なので適当にSSR武器などを1個ずつ交換して限凸アイテム用に収集。開始週ほど
ガツガツやらなくなったが、まあそんなもんだろう。戦プロはリーダーが夜逃げ。交換アイテムも360集まったことだし
1日4回の参加に疲れてきてたので合戦は引退。適当にイベキャラを集めるだけの生活になる。XOは10位前後で落ち着いて
来た感じで、キャラ交換用アイテムは全てRとSRの底空けに使って100円セット購入で貯めたクリスタルを最後の週に
ガチャで使い切る予定。計算上は10連3回回せるからR全部空けておけばSR確定だし一部SSRも寝室回収程度はいけるはず。
 
 
戦プリはレイドイベのみSR特攻1枚出るまで回すが他はほぼ課金プレイ。戦乱>レイド>バトル>社とローテーションが
決まってきたのでやりやすい。SSRサプチケを連発しているけどスルー。というかLR販売もまたやるだろうし。。。
闘神はもう運営が無課金切り捨てたから駄目そう。サービス開始1ヶ月経ってないのにカムバックキャンペーンは
いくらなんでもやばいだろう。やはり最初に作られた分以外のストックがない感じで3ヶ月コース。
 
 
戦プロの合戦を切ったのでGvGは恋姫・ラスドラ・魚津だけになって少し楽になった。恋姫は信者が多いからすぐには
終わらないと思う。ラスドラは何で続けてるのか自分でもわからない。魚津はすごろくだけ課金でシート1周>簡悔の
フラグを立てる生活。ノアは時々良絵師になるのでズルズルと。ドラタク・クライム・かんぱにはもうログインしてない。
恋ヶ崎も新イベやらなくなって復刻だけでモチベも既に無い。ドラプリも復刻が増えてきてレイドと卵イベ以外は
ログボだけなユーザーが多いのではないか。花騎士は詫び石とイベ初回報酬で1-2ヶ月に1回は10連回せるのでそれだけが
楽しみとも言う。そういえばパズルオブワルキューレが死亡したな。超おさわりとアイスク・FFもひっそり消えそう。
 
 
現在のアクティブなゲームを整理すると
高(定期的にチェック):神姫・恋姫・XO・ブレイヴ(家では常時体力消費)
中(1日数回はチェック):戦プリ・ワルエク・グラブルモバマス・魚津・ノア・ラスドラ・Granatha・ブレイドル・星矢
低(1日1回体力消費系):花騎士・戦プロ・LoW・ギャング・天頂・レッコラ・神バハ・ドラプリ
稀(数日に1回ログイン):アイギス・闘神・アイラボ(一部イベ時は中)・パズドル・アイスク・QoW(レイド時は中)
 
中以上を一般的なアクティブとするなら14個(うち一般系4)か。一時期20以上あったことを考えると減った方か。。。