進捗

先週の結果
花騎士・・・10連で☆5×2(6%)
神姫・・・石10連でSSR幻獣(3%)
天頂・・・SR確定チケ単発で特攻SSR(3%×特攻確率)
 
 
神姫は新作系のモチベが少し下がった分、ちょっとだけやる気復活。レイドイベは日曜夜時点で討魔魂141で
もう少しでユグドラシル3凸だが4凸にするには功績Pが足りない。3凸で妥協するかレイドガチャに賭けるか。
SSR武器は現在2凸で神破魂150にすれば3凸できる。というか魂150までやったこと最初のレイドイベでも
無かったような。。。ちなみにSSR神姫確定ガチャは神龍眼(SSRは現在5体)。ふ ざ け る な
SSR5なのに既に神龍眼2個っておかしくないかね?次SSR新規じゃなくて被りだったら引退しそうだ。
 
 
時ノ空は収集系イベが終わって一段落。対抗戦は全体的にサークルメンバーのモチベが下がって来てて
最近負けが込んでる。先週ソロの奴に負けたのがアレだったのだろうか。ソロは全体スキルで5倍稼げるが
逆にこちらは1人分のポイントしか常に入らないしずっと倒れられてると殆ど稼げない。つまり時間によって
BP100回復するタイミングで全快させておいてから起きて190BP分殴って撃ち終わったら倒れたままにする
死体壁戦法で粘れてしまうというわけだ。対策はバフデバフをしっかり入れておけば相手はバフできないから
ジリ貧になるはずなのだが、アクティブが5-7人程度だと相手の基本性能が高ければ押し切られてしまう。
 
 
というのをイチイチ戦術説明するにはまったり過ぎるので次当たったらまた負けるだろうなあ。
時ノ空自体20時と22時の対抗戦は前者が丁度帰宅時間であまり参加できないし、22時はラスドラと被るので
やっぱりきつい。時間の選択肢に23時が無いのが厳しいな。先週2人抜けたのもかなり戦力ダウンだった。
初週は1桁順位だったサークルランキングも50-100位まで下がって来てて対抗戦のやる気はダウン中。
勝っても自分の獲得GP/支援ランキングがそれぞれサークル内1位/2位では俺抜けたら終わりそうだな(゚д゚)
 
 
もう1つモチベがダウンしてる新作はギャングレイヴ。初日から不具合祭りの酷い出来で何のために
βやったのかというレベルで、しかもリリース1週間経つのに抗争が不具合で開始できないのは致命的。
更にタイマンランクアップした時のエンドル報酬が受け取れずに消える不具合もあって、アバター装備が
全然買えないために強化できないという寒い状況なのでモチベだだ下がり中。初日にKR確定ガチャで
2万使ったのだが。。。期待し過ぎたのか。ごめんなさいガチャ開催してる暇あったら抗争直せよ。

コンテンツの肝の1つである抗争がマッチングされず、ユーザーが続々と離れてる現実
 
 
東京EXEは☆5の寝室2を頑張って確認したら差分で絶賛絶望中。かなり課金意欲を削がれた。イベも
長さの割に報酬がすぐ枯渇して暇だったのであまり触ってないな。正直スキル素材がかなり取りにくい割には
スキルランク上げて効果が高いのかよくわからんし、キャラのレベル上げて基礎能力上げたほうが分かりやすい。
やる気を出すためには☆4と5の限凸素材が取りやすいイベ開催1択というのがアレではある。ガチャセットを
連発してるのは短期搾り取りゲームなのかと疑ってしまう。流石にガチャバナーが6個も見えてると
オイオイと思うのだが他の人はそうでもないのか?とりあえず盾演習は置いとくとして次イベ待ち放置。

メイン部隊。限凸のために1体だけレベルがおかしいことになってるが気にしてはいけない
 
 
ラスドラはリーダーが後衛がしっかりしてるとこにはもう勝てないなとぼやいてしまったために2人離脱。
まあ心の中では思っていても士気に関わるから口にしてはいけない事ってあるよね。。。リーダー発言から
若干重苦しい雰囲気になってる気がするのは気のせいではあるまい。というよりリーダーがログインしてないと
負けるというリーダー頼みの団なので、寄生しているようで肩身が狭くはある。0.05%のLR持ちでないと
メインを貼れないゲームなので仕方がないが。LRは単確率ではまず当たらないのでステップアップや
特典つきパネルガチャでLR確率を2〜10倍にして狙わないといけないため、狙うときは十数万〜数十万円投入する
覚悟が無いといけない。微課金はLRに頼って応援で頑張るくらいしかないのが悩みの種だ。
こちらも22時は時ノ空と被る関係上、時ノ空の対抗戦が忙しいときは全く参加できないので、そろそろ
引退も視野に入れたほうがいいのかも知れない。例によってハーフポーションが切れたら辞めようと思いつつ
ギリギリ足りてるんだよな。。。11月から出向の案件で忙しくなる可能性があり、それまでには幾つかの
ゲームを削る必要があるだろうか。出向は最低半年との事で、その間は残業が増えて各タイトルの
プレイ時間が半減以下になるだろう。色々と考え直す時期に来ている。
 
 
そういえば9連休で7回散歩に出掛けて計35kmほど歩き、体重2kg減った。間に飲み会を挟んだ割にはいい感じだ。
散歩中にポケモンGOを起動しつつ8月中に更に2kg減らせるように頑張る予定。