ヴァルキリーコネクト

4亀で正式開始と書いてあったので一応やってみた。べ、別に絵に釣られたわけではないんだからね!
内容はオーソドックスなストーリー+強化+レイドイベみたいな。戦闘画面が何となくブレイブリーデフォルト
彷彿とさせる。操作は倍速+オートにしておけば楽チン。ガチャは☆3までしか出ない?確率も書いてないので
今一つ分からんが進化で☆6にはなるようだ。進化はLVMAXまで上げると次へみたいな感じでそれとは別に
オーブを集めてグレードアップというのもある。武器なども装備できるが武器そのものが不足していて序盤は
あまり装備の恩恵が無い。ガチャ回せということだろうか。
 
 
正式初日にレイド(コネクト)イベントを開始して大量に救援依頼は出てるのだが、表示されときにはもう終了してるといった
感じでマークが出てからでは遅い。レイドに入るにはチャットのコネクトタブを選択すれば募集が一覧表示されるので
主にそっちから参加することになる。つうか気づかないと永遠に参加できない罠。☆1フェンリルならともかく、
☆2になると格段に強くなるのでLV10なりたてのプレイヤーのキャラでは運が悪いと即死する。キャラのレベルも
キッチリ上げておかないと厳しい。
 
 
後はアリーナでPvPしてアリーナメダルかなんかを集めて交換といった流れで、見れば見るほど聖闘士星矢
同じ構造なんだが。かけらを集めるとキャラが手に入るところまで同じだ。開発はエイチームとかいうところで
バンナムでもセガでもない。資本的にはNHN関係か。無名?の割には不具合らしい不具合も見当たらないのが意外だ。
絵師は悪くなく、グラブルの絵師のように味がある。あと一部はエロい。総合的には無課金でも正式記念ログボと
ミッションなどの報酬で10連3回はガチャできるからキャラ揃えて楽しめるしサクサク感があっていい。
注意点は発熱。ずっと画面を開いたままだとうちのArrowsではカイロとして使えてしまうレベル。スマホの買い替えを
そろそろ検討する時期だが、最新のArrowsはどうなんだろうか。。。頑丈なとこだけは評価できるのだが。
 

コネクトバトル。最大15キャラ(プレイヤー3人)で戦う

メイン画面

ストーリー画面。右のつぶらな瞳の生き物はガルム