進捗

先週の結果
レッコラ・・・グラウゲノム11連で☆5×4(5%)
XO・・・10連でSSR3(10%?)
神姫・・・20連+単発5回でSSR5(3%)
 
神姫は討滅戦がまさかの闇2回目で予想を外した。雷じゃなかったのかよ。SSR武器2回・SSS石2回交換して3回目が
もうすぐ交換できる程度。虹箱は1回でSR武器。次回以降のイベントスケジュールが無いがストックが尽きたとか
言わないよな?早めにユニオンイベント実装しないと人離れが加速する予感。本家と同じものを全て実装するには
開発者が圧倒的に足りなそうだが。
 
 
レッコラはスカウトでネビュラ2体目・ダーキャロ1体目・ゼロ2体出て満足。イクシアス限凸とネビュラ限凸が
完了してアリーナが少し楽になった。ゼーラも経験値神殿使って何とか☆6になり、次はアンナ☆6育成か。
イベントの間が空いてるのが若干気になるが(初心者イベはあるが。。。)、木曜からまた忙しくなりそう。
DMMランキングは補正があるかは謎だが4位と健闘。毎回問題を起こす神姫より長期安定しそうではある。
そういえばキャロラインはサイボーグ化してる筈だが奪還後ストーリーで触れてないのは無かったことになってる。。?
 
 
久々にマジスト入ってアリーナ5戦くらいしたら順位が7000位→1100位になってドキドキしてる。2ヶ月後には
危篤になりそうだな。ノアは絵師が森崎くるみの時は財布が軽くなる仕様。ギャングは絵師不明だがアリエッタには
投資した。どうでもいいが25連1000円ってユーザー的には嬉しいけど運営大丈夫かね。。。瀕死なのかとても不安。
ちなみにギャングの好きじゃない方の絵師で事前登録2つほど始まってるのは見なかったことにしている。
 
 
XOはセフィラ期間逃したのでラティーシャ狙いで回したら違SSRのが3つ。。。あと5万も注ぎ込んだらレアガチャが
カンストする気がしなくもない。無課金でのクリスタルの増え具合がだいぶ悪くなったので安易に10連を回せなく
なったのは痛い。現在無課金で一番ガチャ回せるのはレッコラだろうな。次が魚津や花騎士。無課金で有料ガチャが
それなりに回せるゲームはDMMランキングでも安定する。アイギスは信者が多いだけなので別枠とする。
 
 
先週は新規タイトルは特になし。OβでチハたんXをやっていたので見に行ったらゲーム開始できなくて終了。
Oβやるのは構わんが、そもそもプレイできないとか論外だからな?あと相当自信ない限りβをやらない方がいいのは
歴史が証明している。大半はβ期間中に飽きられるし、詐欺師的観点から言えば判断を付けられる前に絵で売った方が
売り逃げ出来るというものだ。絵すら評価できないものはリリース自体が金の無駄ですな。