進捗

先週の結果
戦プリ・・・50連でSSR2(2%)
ワルエク・・・10連で☆6(5.4%)×1・☆5(14.4%)×4
魚津・・・SSR20%/10%チケでSSR
 
神姫は最近だるくなってきたので体力消化メインになりそう。戦闘がもうちょっと短ければ楽なんだが、ずっと
画面を見てないとデバフも切れてしまうので拘束時間は長い。AIが適宜スキルとか使用してボスがAUTOで出来るといいな。
レッコラはヌルヌルプレイ中。どうしてもイベのジーナのスキルは空中にコンドームを飛ばしてるようにしか見えないが
ジーナがビッチ風味だからそう感じるだけかもしれない。寝室は好きだが。
 
 
戦プリはたまには特攻ガチャでも回すか>SRが出ないまま55連の沼。もうしばらくは回さん。。。SSR出ても全然
特攻関係ないしね!しばらく100円ガチャしか回してなかったから1日で契りが10以上増えたのでよしとする。
娘々三国志は思わず棒茄子でレイド特攻回してしまったが後悔はしていない。義勇軍も誘いが来たために移籍。
レイドイベは100位台でうろうろしており、75位以内も狙える圏内だったのがずるずる下がって250位狙えればいいか。
イベ自体はメインの精鋭デッキが☆5の最大進化で埋まり次第まったりに戻ろうと思ってはいる。XOの戦友らしき
人物も見かけたので戦友になったりと狭い業界だな。
 
 
娘々に時間を取られてノアのレイドイベはあまりやる余裕がなく、適当に流す。というか娘々は無言です(キリッ)って
プロフに書いてるのに義勇軍チャット垂れ流しなのは気にしたら負けだと思ってる。まあギルド系は入りたての
頃が一番楽しい時期ではある。魚津も魔窟プロ立ち上げ当時はかなり活気があったよね(遠い目)
 
 
事前登録は事前ガチャありとなしでそれぞれ絵はそこそこのものがリストに出てきた。片方は学園バトルモノ、
片方は錬金術系?アトリエシリーズのパクリなのか誰が為のアルケミストのパクリなのかは謎。学園バトルモノは
スクヴァルのトラウマがあるんだが大丈夫だろうか。この手のちびキャラが動く系はSDキャラの出来で差別化(レッコラ)
するか戦略特化(アイギス)するかに分かれるのだろうか。SDがアレ過ぎると「マジストですか?」って言われてしまう()
何かしらユーザーを惹き付ける要素が無いと埋もれてしまいそうだ。ところでメガテン系の合体要素のゲームが
無いのはコンプガチャに引っ掛かりそうだからですかね。。。合体用素材は無課金要素で装備を課金要素とかに
すればイケるとは思うんだけど。他ジャンルでまだ開拓できそうなのはダビスタ系(配合必須)・プロレス系・
オリンピック系(種目ごとに選手育成する経営系)とかかね。宇宙を舞台にしたナニカの成分も最近足りてない。