進捗

先週の結果
戦プリ・・・100円ガチャで2イベント連続特攻SR(各10%以下?)
モバマス・・・SR10%チケでSR
魚津・・・レアチケ4回でSSR(2%)
 
 
戦プリは復刻かと思ったら実はセーラー服バージョンで実装という斜め上でまだまだ搾り取る気満々だった。まだ続くのは
いいけど、とうとう国主が引退(気づいたら未登録ユーザーになっていた)してしまい、このまま廃墟の国に残るか戦乱イベを
そこそこやる国に移動するか考えなければならない。戦プロはそろそろサービス1週間経つが3-4位あたりに張り付いており
初動は何とか及第点。一応難易度やドロップ率が厳しすぎるという声に対して緩和する対応も早いしいいのではないか。
ゲームそのものの問題点としては課金キャラよりも曜日限定キャラの方が強いことか。無課金的にはガチャを回さなくても
コンティニューで入手して育てればいいだけなので楽だが、課金者的には微妙な気分だろう。寝室もそれなりに良いので
今後の新キャラ実装次第か。運営が方向性を間違えなければXO同様DMM5位以内あたりで安定すると思われる。
 
 
XOはイベラティ6凸を育てているがHPが弱いような。。。課金SSRと比べると火力などは同じなのにHPは最大で2600程度。
このあたりは無課金でも課金キャラを超えてしまうのを防ぐ感じか(♂キャラ除く)。SSRは3凸でSRもそれでいいかと思ったら
6凸必要だったりして大変。まだラティ6凸・メイド3凸・リリィ6凸しか寝室対象は集められておらず、今週でどれだけ稼げるか。
DMM順位は戦プロに今のところ抜かれているものの、3/8アプデと3/15新キャラ実装で持ち直すのでは。潜在能力的には戦プロ
よりも上だから、戦プロが2週間ほどたって落ち着いたら順位逆転は十分にある。
 
 
ラスドラはリーダーが引退してから廃墟でどんどん人が抜けて寂しくなってきたので他に移籍。ノルマが無いところで適当に
やるのが一番いい。QoWは最近やってなかったらいつの間にかテラヤに追い付かれそうになっていたのでちょっとだけ復活。
バレンタインチケットでSSRミフス交換してSSR++にし、余った石でGガチャしてピピィ3枚回収。その途中で誤って地ロリSR+2枚の
片方を餌にしてしまい絶望したりと忙しい。QoWは少なくとも3周年まで続きそうではあるが、ラビリンスバインドやドライブオン
リクエスタが終了宣言しており、期末に向けて決算が進んでいる模様。その一方で空戦乙女がにじよめに移動して事前登録を
始めているのも興味深い。しかしR18かどうか明記してないがどうなんかね。PC版実装されるのが気になるとはいえ、一般版なら
やらねえな。一般版と言えばドラプロも一般版を別タイトルで事前登録し始めたが今更過ぎて何も言えない。あのゲームから
エロ取ったら何か残るのか?
 
 
他ゲームは残業が3月末まで続きそうなために低調。グラブルに至っては引退したことにされていたりするし、アクティブで
あることを定期的に示していかないと戦友切られる系ゲームはそろそろ整理していかないといけないかも。今の段階でも
GvG系で以下の時間が手が離せない。
 
21:00 恋姫・戦プロ
21:30 魚津
22:00 ラスドラ
23:00 恋姫・戦プロ・ラスドラ
23:30 魚津
 
これに加えて戦プリの戦乱イベなどもあるので実質自由に使える時間が22:30-23:00と24:00以降という。特に23時はGvGイベが
重なったら地獄だな。ちなみに優先順位は書いてある順番。4月になれば多少昼間も出来るようになるはずなのでグラブルあたりは
生き返るかもしれんが、FFとかはもう引退してもいいかのう。恋ヶ崎も同様。パズドルは絵師しだいでイベ参加も考慮する。
アイギスはもう殆どやってない。TEPPENはイベストーリー・イベSR回収のみ。花騎士もイベキャラ次第。ノア・ギャングはまだ
絵に釣られて課金している模様。スクヴァル?そんなゲームもありましたね。。。スレ見たら葬式スレになってた。