進捗

先週の結果
娘々三国志・・・特攻ガチャ単発で特攻☆5(14%×キャラ確率)
魚津・・・レアチケ10回ほどでSSR2(2%)
 
神姫はヨルムン4凸とSSR槌3凸&0凸まで行って功績は120万程度で終了。メンテで3日ほど出来なかったときは
どうなるかと思ったが、土日含めた延長+石3000補填で特に不満もなし。日曜朝5時にSSR出たのを補填しろとか
言ってる乞食もいたが、わざわざ鯖不調の時間帯に回したのが補填狙いと思われても仕方がない。補填と延長を
含めてまあ全うな対応だと思うので、いいんじゃないですかね(´ω`) ユニオンには500万功績稼いだ人もいるが
相変わらず重いしラグナロクは落ちまくりだったのでそこまではやる気が起きなかったな。SSR召喚・武器がMAX
行けた時点で試合終了した感じ。グラブルみたいに2本目もMAXするぜみたいなやる気勢ではなかった。
 
 
レッコラはヘルシャフトクッキングが24万で終わってしまい、次の報酬ジェムまで届かなかったのが無念。
明日にはついにPC版リリースで、夜にPC←→スマホを交代で触るのが面倒でスマホ放置ということが無くなる。
事前ガチャも持ってないダイアが出たことだし準備完了。次のイベキャラはラダマン(ジューンブライドVer?)
らしいけど、正直おでこキャラはどうでもいいです(ヒドイ)。個人的な推しキャラはダイア・歌姫二人・レオリア。
 
 
ギャングコラボでいつのまにか始めている娘々三国志はいつまでやるか不明。というか大分前のゲームだよな。。。
ラスドラはポーション切れたらやめようかと思ってたらなぜかハーフポーションが70個貯まっていた。自分でも
何を言っているのか分からないが、グラバトガチャなどで若干在庫が増えやすくなったのは確か。同じGvG系の
魚津はクエP350個超えましたがね(´・ω・`) 魚津は無課金でも十分遊べる環境を提供できているからこそ
アイギス・花・神姫についで4位に安定していることが多いとも言える。ちなみに遊べるだけであってGvで勝てる
ことを保証するわけではありません( ^ω^)
 
 
戦プロとマジストは1週間に1回プレイするかくらいになってきた。前者はどうしても勝てない50消費人外クエで
やる気が下がってる。コンテなし縛りはいい加減やめてくれ。LV99×4体のPTで普通に全滅する時点でおかしいと
思ってほしい。要するに超強い特定のユニットのみで構成されてないと門前払いになるわけだ。まあ長くサービスを
続けるつもりがないならしょうがないが。後者は全体的にもっさりというか重いというか。アリーナの順位に関係なく
自分のレベル基準で戦う相手が決まるため、いちいち手動でやらんと負けるのがアレではある。両方に共通するのは
キャラ育てたい時に限って育成クエが時間外ってことかね。面倒なので曜日縛りまでにしてくだちい。
 
 
最近サービス開始して始めたのが姫ローグで、全然ローグライクじゃないのは仕様か。一応死に過ぎると主人公を
ロストするらしいが、今時のソシャゲで課金要素があって全ロストは時代にそぐわないよな。ロストが許されるのは
無課金で出来るものだけであり、数十万使って1からやり直しとかさせられたら訴訟騒ぎになりかねない。
強いて言えば、キャラは課金で装備は無課金要素ということにしておけばダンジョンで死亡>装備のみロストと
いうのはアリかも知れない。それはともかく、姫ローグは今一つであった。まあVectorだしね。